人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々書籍に埋もれる100冊キングと申します♪  主に小説や漫画など書籍関係、アニメやスポーツ・散財など気になったモノをいろいろ記事にしていきます! 意見等がある方は気軽にコメントして下さい~♪ m(__)m
by king-sai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク紹介&バナー♪
 ★リンク歓迎です!

  積み本倉庫 
http://kingsai.blog45.fc2.com/

(http://pds.exblog.jp/
pds/1/200511/29/60/
e0033260_21444610
.jpg)

外部ブログの方々
積み本倉庫
ダメ人間育成所#
戯れ言乙
アニメ感想ナリ。
師匠の不定期日記
るるティー
日々のんびり
馬と戯れる少女逆転スリーラン

エキサイトの方々2
兎の物置
ほぼ日刊の鈴風亭
ウフフな私生活晒し

作家の方々
鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん

賀東招二 さん
三雲岳斗 さん


イラストレーターさん
とよた瑣織 さん
いとうのいじ さん
BLADE さん
さとやす さん
尾崎弘宜 さん

フォロー中のブログ
最新のコメント
marco polo e..
by Alexa at 11:04
pornoitalia ..
by Brandon at 22:56
http://adria..
by Adam at 17:49
food hypnoth..
by hypnothera at 14:09
cheap penis ..
by hypnothera at 07:18
adriana lima..
by Brian at 05:53
there are ce..
by penis enla at 00:11
hypnotherapy..
by hypnotherapy bulimia at 15:30
ascolta musi..
by Brandon at 08:21
insomnia hyp..
by meditation at 08:09
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
検索
 積み崩し本感想記~♪


◎ ゼロの使い魔 5  トリスタニアの休日

   (著:ヤマグチノボル / イラスト:兎塚エイジ / MF文庫)


 積み崩し本感想記~♪_e0033260_20161423.jpg


そういや、来年からのアニメ化が決まったんですよね~。 今月に6巻が出たので読もうと思ったんですが、よく考えたら5巻読んでないや~♪(笑) と思いだし、積み山(未読約100冊)から掘り出して読みました~。 (´∀`*)ウフフ




主人公である才人はある日突然異世界ハルゲニアに「召還」されてしまった高校生。  元の世界に戻る方法をさがしつつ、美少女魔法使い・ルイズのもとで使い魔として暮らしている。  顔は可愛くても高飛車で意地っ張りなルイズとはいつからかお互いを意識するようになったものの、すれ違ってばかり。 
そんな状況で迎えた夏休み、アンリエッタ女王に町の偵察を頼まれた才人とルイズは、下町の酒場で住み込みのアルバイトを始める・・・



今回は短編が3本で、一つ目が上記の「<魅惑の妖精>亭」。 貴族でツンデレなルイズと才人が下町で働きながら情報収集するお話。相変わらず差人がルイズに蹴られまくってます。(笑)

二本目がルイズ&才人の友人、キュルケ&タバサの出会い編「炎の出会いと風の友情」。
対照的な二人がなぜこんなに仲良くなれたのか、そして最後にはルイズ&才人がバイトしている下町酒場にて乱闘。(笑)

三本目は題名にもなっている「トリスタニアの休日」。  アンリエッタ女王が国を裏切った反逆者を捕まえる為に下町に下り大活躍する。
途中、才人とのキスシーンや、女王直属の近衛騎士隊長・アニエス(女)とルイズのキスシーンもあり。  最後にはやはり才人がアンリエッタとのキスがバレ、ルイズにお仕置きされる。(笑)



どうやら来年よりのアニメ化も準備進行中の様だし、ノリは軽いが楽しめる作品である。   今回は短編集なので特に才人がルイズにお仕置きされぱなっしだが・・・。(笑)
by king-sai | 2005-11-30 20:48 | 書籍
<< 11/30 wed ...  New扉絵 & バナー!! >>