人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々書籍に埋もれる100冊キングと申します♪  主に小説や漫画など書籍関係、アニメやスポーツ・散財など気になったモノをいろいろ記事にしていきます! 意見等がある方は気軽にコメントして下さい~♪ m(__)m
by king-sai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク紹介&バナー♪
 ★リンク歓迎です!

  積み本倉庫 
http://kingsai.blog45.fc2.com/

(http://pds.exblog.jp/
pds/1/200511/29/60/
e0033260_21444610
.jpg)

外部ブログの方々
積み本倉庫
ダメ人間育成所#
戯れ言乙
アニメ感想ナリ。
師匠の不定期日記
るるティー
日々のんびり
馬と戯れる少女逆転スリーラン

エキサイトの方々2
兎の物置
ほぼ日刊の鈴風亭
ウフフな私生活晒し

作家の方々
鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん

賀東招二 さん
三雲岳斗 さん


イラストレーターさん
とよた瑣織 さん
いとうのいじ さん
BLADE さん
さとやす さん
尾崎弘宜 さん

フォロー中のブログ
最新のコメント
marco polo e..
by Alexa at 11:04
pornoitalia ..
by Brandon at 22:56
http://adria..
by Adam at 17:49
food hypnoth..
by hypnothera at 14:09
cheap penis ..
by hypnothera at 07:18
adriana lima..
by Brian at 05:53
there are ce..
by penis enla at 00:11
hypnotherapy..
by hypnotherapy bulimia at 15:30
ascolta musi..
by Brandon at 08:21
insomnia hyp..
by meditation at 08:09
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
検索
積み崩し本感想記~♪


 まかでみ・らでぃかる 3   正体不明なんですけど。 
       (著:榊 一郎 / イラスト:BLADE / ファミ通文庫)

 積み崩し本感想記~♪_e0033260_23232795.jpg


榊×BLADEさんの趣味爆発な「 まじしゃんず・あかでみぃ 」の番外短編集3冊目。  今回もかなり壊れています!   今回は短編なんで簡単にすましましょう♪(ヲィ





まず1本目は主人公(?)である拓人が記憶消失になるというベタなネタ。 榊先生自身が連載では出来ないんでこちらでやったみたいですね~。(笑) 案の定、3美少女(?)に釘バットで追い回されるとういう展開。(爆  オチは榮太郎の記憶が飛ぶと・・・。


二本目はいわくつきの榮太郎モノ。 後書きによると副編集長やBLADEさんからも「読み始めがかなりきつい」とのクレームがつくほどの作品。榊先生の自嘲・自虐ネタとし取り入れたらしいですが、確かに読む人によってはキツイかも。  榮太郎も最初から完璧超人ではなかったと始めて分かる話。 やっと榮太郎の過去が出てきましたね。


三本目は本編では可愛そうにあまり出番のない双葉がメインのお話。  ファルチェと双葉は人気があるのに物語り上あまり取り上げられないので榊さんのHPにメッセージが届いたそうです。ストーリー的にはゾンビモノ?(笑  最後には想いを寄せる拓人に認められ嬉しい双葉。  是非次はファルチェもメインに据えて1本お願いしたいですねぇ~♪





とにかく相変わらず萌え要素だらけです。(笑)  ケモノミミ・メガネっ子・ツンデレ(?)・・・。
是非作中で榮太郎が作っている同人ゲーム「 猫姫 ~戦慄の国民年金篇~ 」を作って欲しい。(笑)  
今回も榊さんと交流のある他の作家さんのキャラがちょっぴりでてましたねぇ! 神野オキナさんのキャラは嬉しかった~♪ (・∀・)
by king-sai | 2005-12-06 23:50 | 書籍
<< 12/7 wed 冬...  積み崩し本感想記~   >>