日々書籍に埋もれる100冊キングと申します♪  主に小説や漫画など書籍関係、アニメやスポーツ・散財など気になったモノをいろいろ記事にしていきます! 意見等がある方は気軽にコメントして下さい~♪ m(__)m
by king-sai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク紹介&バナー♪
 ★リンク歓迎です!

  積み本倉庫 
http://kingsai.blog45.fc2.com/

(http://pds.exblog.jp/
pds/1/200511/29/60/
e0033260_21444610
.jpg)

外部ブログの方々
積み本倉庫
ダメ人間育成所#
戯れ言乙
アニメ感想ナリ。
師匠の不定期日記
るるティー
日々のんびり
馬と戯れる少女逆転スリーラン

エキサイトの方々2
兎の物置
ほぼ日刊の鈴風亭
ウフフな私生活晒し

作家の方々
鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん

賀東招二 さん
三雲岳斗 さん


イラストレーターさん
とよた瑣織 さん
いとうのいじ さん
BLADE さん
さとやす さん
尾崎弘宜 さん

フォロー中のブログ
最新のコメント
marco polo e..
by Alexa at 11:04
pornoitalia ..
by Brandon at 22:56
http://adria..
by Adam at 17:49
food hypnoth..
by hypnothera at 14:09
cheap penis ..
by hypnothera at 07:18
adriana lima..
by Brian at 05:53
there are ce..
by penis enla at 00:11
hypnotherapy..
by hypnotherapy bulimia at 15:30
ascolta musi..
by Brandon at 08:21
insomnia hyp..
by meditation at 08:09
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
tienda slot ..
from tienda slot ba..
dean arthur ..
from dean arthur sc..
provisional ..
from provisional pa..
prapatti onl..
from prapatti online
rebuilt engine
from rebuilt engine
anime music ..
from family guy anime
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
all dumb
from all dumb
book educati..
from book educational
以前の記事
カテゴリ
検索
蟲師 第08話 感想~

   第 08 話 「 海境より 」   

e0033260_22272840.jpg

いつものコトなんですが、今回は特に人間臭さが感じられる回でしたね。 ネット友人のgomaさんも言っていましたが、作画が凄くスムーズでびっくりしますね。 改めて蟲師の凄さが実感出来る回でした・・・・。



e0033260_22314712.jpg

渡し船を捜すギンコの前に一人の男が佇んでいた。  船を待つ間、好奇心からギンコはその男(シロウ)の話を聞き始める・・・・。
e0033260_22351523.jpg

住んでいた村を追われる様に出てきたシロウとその嫁のみちひ。 しかし、シロウの故郷の村に行く途中最後の渡り船に乗る寸前にシロウトみちひは口論になる。 そして二人を別々に乗せた船が沖に出たときに霧が立ちこめ始め、舵がきかなくなりみちひの船が流され始める。 海面には蛇の様なモノが動き、みちひの船は見えなくなる。そしてシロウを乗せた船も転覆する・・・。
e0033260_2245960.jpg

潮の流れによりこの村へシロウは流れ着くが、みちひの乗った船の痕跡は見つからず二年半が過ぎていた。  シロウは踏ん切りがつかず動けなかったという。
そして日が過ぎ、シロウも村になんとなく馴染み始めた大潮の様に波と霧の濃い日にギンコがまたシロウの元に現れる。
ギンコが話すにはシロウが見た蛇の様なモノは蟲であり、「海千山千」という言葉に通じるものがあり、もやの様なものを発生させながら群れをなして外海を巡るものと、山深くひっそりと生きるものに分かれていて姿はどちらも一見蛇と差異はない。  時が来ると山のモノは山を下り、海のモノは近海へ寄り沖で合流し千日後同じ近海に戻って一体の蟲になるという・・・・。
e0033260_2254321.jpg

シロウが以前より危ない要素が減ってきたコトを確認したギンコはシロウを連れて沖へでる。
そこに海面中に蛇状の蟲が群がり始める。  そして二年半前に見失ったはずのみちひの乗った船を発見する。
e0033260_22565280.jpg

e0033260_2257667.jpg

そこで死んだはずのみちひが生きていた。 しかもみちひが言うにはシロウと分かれてからまだ三日しかたっていないという・・・。    喜ぶ二人、しかしギンコが告げた様にもうそのみちひは以前のみちひではなかった・・・・。

二人は二三時間船を出していただけだが、村では既に一ヶ月近くの日が過ぎていた・・・。
e0033260_2312722.jpg


次回は原作三巻・三話目の「 重い実 」みたいです。
[PR]
by king-sai | 2005-12-14 23:05 | アニメ
<< 12/14 wed 何故... 12/13 tue ... >>