日々書籍に埋もれる100冊キングと申します♪  主に小説や漫画など書籍関係、アニメやスポーツ・散財など気になったモノをいろいろ記事にしていきます! 意見等がある方は気軽にコメントして下さい~♪ m(__)m
by king-sai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク紹介&バナー♪
 ★リンク歓迎です!

  積み本倉庫 
http://kingsai.blog45.fc2.com/

(http://pds.exblog.jp/
pds/1/200511/29/60/
e0033260_21444610
.jpg)

外部ブログの方々
積み本倉庫
ダメ人間育成所#
戯れ言乙
アニメ感想ナリ。
師匠の不定期日記
るるティー
日々のんびり
馬と戯れる少女逆転スリーラン

エキサイトの方々2
兎の物置
ほぼ日刊の鈴風亭
ウフフな私生活晒し

作家の方々
鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん

賀東招二 さん
三雲岳斗 さん


イラストレーターさん
とよた瑣織 さん
いとうのいじ さん
BLADE さん
さとやす さん
尾崎弘宜 さん

フォロー中のブログ
最新のコメント
marco polo e..
by Alexa at 11:04
pornoitalia ..
by Brandon at 22:56
http://adria..
by Adam at 17:49
food hypnoth..
by hypnothera at 14:09
cheap penis ..
by hypnothera at 07:18
adriana lima..
by Brian at 05:53
there are ce..
by penis enla at 00:11
hypnotherapy..
by hypnotherapy bulimia at 15:30
ascolta musi..
by Brandon at 08:21
insomnia hyp..
by meditation at 08:09
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
tienda slot ..
from tienda slot ba..
dean arthur ..
from dean arthur sc..
provisional ..
from provisional pa..
prapatti onl..
from prapatti online
rebuilt engine
from rebuilt engine
anime music ..
from family guy anime
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
all dumb
from all dumb
book educati..
from book educational
以前の記事
カテゴリ
検索
移籍 決定!!


突然ですが、移籍しました!



ご存じの通り、こちらでは容量不足になってしまったので以前よりリサーチしていたFC2さんに移籍することになりました。


   < 新アドレス >

            積み本倉庫

       http://kingsai.blog45.fc2.com/



大変申し訳ありませんが、リンク及びお気に入り、バナーのアドレス変更宜しくお願いします。 m(__)m



こちらの「(旧)積み本倉庫」も1年くらいは放置の予定ですので、記事等ご覧になる方は引き続き宜しくです。


皆さん、ご迷惑をおかけします!  そして新積み本倉庫も宜しくお願いします~♪
[PR]
# by king-sai | 2006-01-14 14:11 | ブログ関係
1/11 wed アドバンス・・・・・・

え~、先日から問題になっている「キング画像容量いっぱいいっぱい疑惑」ですが進展がありました。

昨日エキサイト様にメールで確認したところ今日返事がきまして、「現在エキサイトアドバンス(月額250円 画像容量制限ナシ)はクレジットカード以外のお支払いは扱っておりません」とのことでした。


   ・・・・・・・・・・・・・・(ノ`Д´)ノ ~┻━┻



・・・ヲィヲィ、せめて銀行振り込みとか口座引き落としとかEDYとか対応させてくださいよ。
漏れみたいにクレジットカードに全く信用がおけない人間とかだっているんだからさぁ~。 いくらそれが少数派の意見でも方法を限定させるなよ・・・。(泣


こんな記事を書くとカードとか出るのかもしれんけど、今日はかなりがっかりしました。

これでアドバンスは無理になったし、過去記事(画像)消去は選択したくないし、大分移籍に傾いてきたなぁ・・・。  

皆さんにも迷惑かかるし、なにより自分がエキサイトが今かなり気に入ってるんで移籍は最終手段にしたかったんですが・・・。 どんどん選択肢がなくなってきた・・・。  悩む。
 
[PR]
# by king-sai | 2006-01-11 21:13 | ブログ関係
今春の新作アニメ。

え~、昨日で何本かの新作アニメの第一話を視聴したんでその感想&今後視聴するかの決定を。


① マジカノ   (25:45~26:15  tvk 等にて)

原作はマガジンZで連載中の漫画。 簡単に言うと魔法少女モノ。 リンクの師匠さんも言っていたがキャラアニメである。(笑  出来自体は悪くないから暇があれば見ていくかも・・・。


② 落語天女おゆい   (25:30~26:00  tvk 等にて)

原作はサンデーGXにて連載中の漫画。 落語をメインに据えた珍しいアニメ。 内容的には前期の「はっぴいセブン」みたいな感じか。 1話を見た感じでは間が長すぎてダメそう・・・。


③ 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲   (26:45~27:15  tvk 等にて)

原作は月刊コミック電撃大王にて連載中の漫画。 原作は嫌いではないんだがアニメは少しテンポが悪い。 微妙なエロだけなアニメにならなきゃいいが・・・。


④ 陰からマモル!   (26:50~27:20  テレビ東京 )

原作はライトノベルのMF文庫J(メディアファクトリー)にて既刊中。 今期は特に多いラノベからの進出新年第1号。 萌え要素なんかはないが、「ドッコイダー」の阿智太郎らしい作品。  暇を見てプレビューしたい。


⑤ タクティカルロア   (24:30~25:00  tvk 等にて)

原作無しのアニメかな。 内容的には美少女(美女)風味な戦艦戦術モノなのかな・・・。 1話を見た感想は、①キャラがたってない ②無駄にCG  多分次はない。


⑥ よみがえる空 -RESCUE WINGS-   (25:30~26:00  テレビ東京)

原作はコミックフラッパーにて連載の漫画。 自衛隊のレスキュー(ヘリメイン)ものらしい。 正直見ていて気が沈む。 作調が平坦なのでかなり見るのが辛い。


⑦ Fate/stay night   (25:30~26:00  tvk 等にて)

原作はTYPE-MOONから出ているゲーム。 キングは原作であるゲームをこれからやるつもりなので視聴はまだせず集めておく予定。  周囲の方々の感想は賛否両論、原作を知らないヒトには優しくないアニメらしい。



3月中までのキングの今後の注目アニメは・・・・


◎ 1/12 thu 半分の月がのぼる空 (24:00帯 WOWOW )
◎ 2/02 thu びんちょうタン (時間不明 TBS)
◎ 2/02 thu REC (25:55~26:25 TBS)
◎ 3/~   しにがみのバラッド。 (時間不明 WOWWOW)

あたりですね。 4月からはかなり期待作が多いんで、今期の作品はそれまでは繋ぎになりそうです。

まあ、前期からの継続のエウレカ、蟲師、アカギ、シャナ辺りがあれば十分OKなんですが。(笑
[PR]
# by king-sai | 2006-01-10 22:56 | アニメ
続 ・ いっぱいいっぱいデス・・・

  ※ まず皆様に一言。


 ・・・・・・・・・・ (ノ`Д´)ノ ~┻━┻ 

   みんな 好き勝手言うなぁ!! (笑



え~、昨日の投稿で三つの選択肢を書いたところ皆様から暖かい提案が各種ありましたので掲載します。 
つうか、ぶっちゃけコメント多すぎるんでこちらで対応します。(笑



モーリス師提案

④ とりあえず チンコを出してみる
⑤ 更にまぶしてみる

※ ④・・・捕まります。 又はカード(ビクビク  ⑤・・・それはあなた。

しげとさん提案

⑥ にーにはどうしたらいいかな~?と姪に聞いてみる
⑦ デミタス缶コーヒーを持って移籍した先人にアドバイスを求める

※ ⑥・・・姪は最高です!(ヲィ  ⑦・・・上記参照

gomaさん提案

⑧ もっと積んでみる
⑨ 蟲に問いかけてみる

※ ⑧・・・ええ、限界です。(笑  ⑨・・・Σ (゚Д゚;) ギンコ!♪

ゆーくさん提案

⑩ とりあえず人のブログをジャック
⑪ さらにさらに積んでみる

※ ⑩・・・では、ゆーくさんトコを・・・。(笑  ⑪・・・だから限界だから!!(汗

とっさん提案

唯一まともな発言。(あとは皆変態確定) 積み本倉庫の最後の良心。 感謝♪(笑

王将さん提案

⑫ おっぱいうp
⑬ コーラにメントス

※ ⑫・・・ケモノミミなら、うpオーケー  ⑬・・・分からん・・・_| ̄|○

つかささん提案

⑭ コブラツイスト タワーブリッジ キン肉バスター
⑮ あーしましょ こーしましょ まずは騒ぎましょ

※ ⑭・・・最後はマッスルドッキング!? ⑮・・・ええ、皆大騒ぎですね。(涙

兎さん提案

⑯ さらに腹○くなる。
⑰ 今まで付き合ってきた○○を抹殺しに行く(社会的に)

※ ⑯・・・もう黒限界です つД`)・゚・。・゚  ⑰・・・逆に漏れが抹殺されるよ・・・。(笑



   ・・・・・・  ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!

皆さんコメ&提案は感謝です・・・が、皆さん2言ずつ余計です。(笑 
まあ、これを参考に更に考えてみますねぇ~♪  

  
[PR]
# by king-sai | 2006-01-10 21:58 | ブログ関係
野洲 キタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━!!!!

今日夕方に全国高校サッカー決勝戦が終わった。  前回王者の鹿児島実業vs野洲高校で、結果的には、


    鹿児島実業  (鹿児島) 1 - 2  野洲高校  (滋賀) 
                            
                           < 1-1 により延長戦 >




でした。  野洲高校は初優勝ですね! 滋賀県勢としても初だそうです。

キングは今朝の時点で鹿実の二連覇で終わりだろう、と普通に考えていたんでびっくりしました、なんせ鹿実は4戦全戦完封していましたからねぇ・・・。   野洲の勢いが鹿実を追い越した感じです。



以前、中田選手(英・ボルトン)がコメントしていましたが今サッカー界は国やチーム名では測れなくなってきた、と言っていました。   確かに以前は名門チームや、有力国などが取り上げられましたが今ではワールドカップ予選なんかを見ても分かる通り名だけでは分からなくなってきてます。   もちろん有力・老舗なチームや国は強いですが、それに追いつく勢いで他が伸びてきたんでしょうね。   ホント、今後が楽しみです♪




まあ、今回はとにかく、野洲高校 初優勝 オメデトウ!! ですね♪

[PR]
# by king-sai | 2006-01-09 20:11 | スポーツ
いっぱいいっぱいデス・・・

いきなりですが、とうとう画像容量が限界間近になってきました。

  現在、28.50MB / 30.00MB という感じかな・・・・。




このブログを始めて4ヶ月弱、周囲からは「早すぎじゃい!!」との声が。(笑


現在の選択肢は3つ。

① 古い画像から消してゆく。
② ポスティングシステムによる他球団への移籍 (笑
③ エキサイトブログ アドバンスに申し込む


んで、皆少なからず問題はあり・・・・

① キングのブログ、「積み本倉庫」は小説(の感想)の検索によるHitがかなりの数になるので、出来る限り画像は消したくない。 殆ど小説と散財の写真なんで。

② 実は以前より一番考慮していた方法。  ただ、初心者に優しく・慣れたエキサイトからの移籍はかなりの重圧が・・・。 しかも時間や慣れるまでの手間が凄そう。

③ 月額250円は全く負担にはならないんですが、キングは現金主義なんでクレジット決済は絶対しないし、いちいち毎月振り込みは面倒ですよね・・・。  口座引き落としにしても、情報流すのイヤだしなぁ・・・。



という感じで現在かなり悩み中です。 しかも時間がありません _| ̄|○

        ・・・・・・まあ、近々イヤでも事態は進展すると思います。(笑
[PR]
# by king-sai | 2006-01-09 19:15 | ブログ関係
1/8・9 sun mon 散財です~   

下記の日記の通り、昨日の夜中(0時頃)と今日の昼間に本屋で補給物資を調達してきましたんで、紹介~♪

ただ半分は「保存用」の買い直しですけどねぇ~。(笑


 <1/8 sun 補給物資>
e0033260_1852516.jpg

◎ いぬかみ! 6 ~ 8    
       (著・有沢まみず / イラスト・若月神無 / 電撃文庫)
ええ、連休最初に5巻まですぐに読んでしまって続きがきになったんで近所の夜中までやっている本屋へ買いにいきました。(笑   
もちろん帰ってすぐに読破。  なかなか軽めの内容で読みやすかったですね、ただその分早く読み終わってしまうのが難点か。
アニメには向いてそうな作品なんで4月からのアニメ化も少し期待。



 <1/9 mon 補給物資>
e0033260_18102873.jpg

◎ ARIA ⑧ 初回限定版 (天野こずえ / BLADE COMICS)
ここ暫くでの目玉商品!!(笑  こいつの為に結局今日は横浜駅まで行きました。(笑  しかもやはり意味もなく初回限定版だし。(爆

e0033260_18144022.jpg

◎ 都市シリーズ パンツァーポリス 1935
       (著・川上 稔 / イラスト・しろー大野 / 電撃文庫)
◎ 都市シリーズ エアリアルシティ 架空都市- 倫敦
       (著・川上 稔 / イラスト・中北晃二 / 電撃文庫) 
e0033260_1819245.jpg
 
◎ 都市シリーズ 風水街都 香港 <上> <下>
       (著・川上 稔 / イラスト・さとやす / 電撃文庫)
先日書庫を片付けて気が付いたんですが、都市シリーズがかなり読み返しによりぼろぼろになってきていたので保存版として再度購入決定しました。(笑 取り敢えず香港まで4冊ですね。

e0033260_1824789.jpg

◎ はがき入れケース
ハンズにて購入。 これは別にはがきを入れる訳ではなく、文庫本をカバンに入れているとどうしても本が(特に角が)痛んでしまうので、丁度良いサイズの入れ物を捜していたんですが、とうとう発見!!  サイズといい、堅さといい問題なし♪  ・・・・ただ色がセンスないなぁ~。(笑

     
[PR]
# by king-sai | 2006-01-09 18:37 | 散財
 べーす。

 先日の話・・・・。


姪(上) 「にー○? このキュインキュインいってるのがベースなの?」

キング 「ん? いや、ンヴヴヴいってるやつがそうだよ」

姪(上) 「う~ん・・・・。 分からない・・・。 (´・ω・`)」

キング 「(笑) 派手でキュインキュインはギターで、低音で呻る様なやつがベースだよ。」

姪(上) 「・・・・ (´・ω・`)」


その時聞いていたのは最近姪が聞き始めた「 ラル○○ンシ○ル 」だった。 



やはり小学生にはベースは難しいかぁ・・・とか思いつつ、

「そのバンドは昔人気アニメでEDに曲使って貰った時にメンバーが薬で不祥事起こして暫く活動停止&店からCDが回収された過去があるんだぞ~」

・・・とか思わず姪に言いそうになったキングはダメダメでしょうか?(笑
[PR]
# by king-sai | 2006-01-09 17:20 | 音楽
1/9 mon 連休万歳♪  

<連休中> 読破18冊 - 購入19冊 = 積み本1冊



実は昨日・今日とスケジュールが完全にフリーになったので、久々にまったり過ごしました。
朝は7時には起きる用があったので、棚ぼた方式で7日の夜中から本屋と読書と三昧でした♪

 
昨日は朝8時より読書 → 気が付くと夕方18時。  夕ご飯を挟んでまた読書。  夜22時頃に続きが読みたくなったので本屋へ(今日の散財参照)。  午前0時よりまた読書。

そして今日も朝8時より読み始め、お昼より横浜駅前まで本探し。  ついでにメロンな本屋や虎を覗いて帰宅。 



・・・・・気が付くと2日で18冊も読んでいる。(笑  ん~? 時間にするとこの連休中は殆ど活字と戯れてたかなぁ・・・・ _| ̄|○




でもこの3日で19冊買ってるから積み量は逆に増えてるし・・・。(ヲィ
[PR]
# by king-sai | 2006-01-09 17:01 | 音楽
1/8 sun 好物。

キングは活字スキーである。 又は活字ジャンキーとも言うらしい。



先日、広島の不眠王と携帯でメールしていて、・・・「睡眠不足だと小説なんかは内容がうまく頭に入らないよねぇ~」と言われ気が付いた。


キングは本当に気に入った作品や、期待が高い作品を読むときは予め早めに読書日を決めて、朝や夜にランニングなどしたり睡眠を程よく調節して体調を整え、来るべき作品に備えたりする。  やはり好きな作品などは気持ちと体調が万全の時に読みたいからだ。

まあ、その間にも他の小説なんかは読んでいるから駄目なんだが。(笑



実は今も、先日完結した北方謙三さんの「 水滸伝 」と、川上稔さんの「 終わりのクロニクル 」の最終巻が読まれる日を心待ちにしている。
  
両作品ともキングの2005年を象徴する作品だったので出来るだけコンディションがいい日に読みたいなぁ~♪ と考えつつ既に1ヶ月以上。(笑   そろそろ本から「 読んでもイイよ! 」と声が掛かるコトを信じて体調でも整えますか♪
[PR]
# by king-sai | 2006-01-08 22:34 | 日記