日々書籍に埋もれる100冊キングと申します♪  主に小説や漫画など書籍関係、アニメやスポーツ・散財など気になったモノをいろいろ記事にしていきます! 意見等がある方は気軽にコメントして下さい~♪ m(__)m
by king-sai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク紹介&バナー♪
 ★リンク歓迎です!

  積み本倉庫 
http://kingsai.blog45.fc2.com/

(http://pds.exblog.jp/
pds/1/200511/29/60/
e0033260_21444610
.jpg)

外部ブログの方々
積み本倉庫
ダメ人間育成所#
戯れ言乙
アニメ感想ナリ。
師匠の不定期日記
るるティー
日々のんびり
馬と戯れる少女逆転スリーラン

エキサイトの方々2
兎の物置
ほぼ日刊の鈴風亭
ウフフな私生活晒し

作家の方々
鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん

賀東招二 さん
三雲岳斗 さん


イラストレーターさん
とよた瑣織 さん
いとうのいじ さん
BLADE さん
さとやす さん
尾崎弘宜 さん

フォロー中のブログ
最新のコメント
marco polo e..
by Alexa at 11:04
pornoitalia ..
by Brandon at 22:56
http://adria..
by Adam at 17:49
food hypnoth..
by hypnothera at 14:09
cheap penis ..
by hypnothera at 07:18
adriana lima..
by Brian at 05:53
there are ce..
by penis enla at 00:11
hypnotherapy..
by hypnotherapy bulimia at 15:30
ascolta musi..
by Brandon at 08:21
insomnia hyp..
by meditation at 08:09
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
tienda slot ..
from tienda slot ba..
dean arthur ..
from dean arthur sc..
provisional ..
from provisional pa..
prapatti onl..
from prapatti online
rebuilt engine
from rebuilt engine
anime music ..
from family guy anime
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
all dumb
from all dumb
book educati..
from book educational
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:未分類( 9 )
バトンらしいですぜ、アニキ!!(笑

え~、先日対キングいじめ兵器ネット友人の 兎さん とメッセで話している時のこと……。


「 ……そういや初めに買ったアニソンとかって何だった~? 」   

…… Σ(゚Д゚)

「 バトンにしますかぁ!! (´∀`*)ウフフ 」 決定。(笑



んな訳で、 「 初めてバトン 」 が出来上がりました。(ヲィ   まあ、ネタなんで身近なヘンタイなヒトの意見が聞ければいいなぁ。  ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ


ルールとして… 

① 自分の意志で購入・視聴等などしたもの。
② 自分で思い出せる範囲内で。
③ オヤツは500円まで。 (バナナは含まれず




「 初めてバトン 」 !! まずは発案者(らしい)の私から。



Q1 : 初めて見たアニメは何だった? (特撮モノも可)

憶えている限りでは「 ドラえもん 」だったはず。 小学生の時かな~


Q2 : 初めて買ったCD(レコード)は? ※出来る限りアニソンを。(笑

小学生の頃購入した、安田成美さんの「 風の谷のナウシカ 」かな。 映画に感動して衝動買いしました。(笑


Q3 : 初めて買ったマンガ(単行本)&小説(出来ればラノベ)は?

マンガは多分「 ゲームセンター嵐 」かと。(笑  一般小説は吉川英治の「 三国志 」、ラノベは藤川桂介の「 宇宙皇子 」。


Q4 : 初めて見た映画は?

一般モノでは「 南極物語 」。 アニメは監督・原作:安彦良和さんの「 アリオン 」でした♪ (両方とも感動して泣いた気が…)。
 

Q5 : 初めてプレイした家庭用ゲームは? (買って無くても可・PCゲームも可)

小学生の時に友人宅でやったファミコン・ディスクシステムの「 メトロイド 」かなぁ…。 結構ゲーム初体験遅かったなぁ…。


Q6 : 初めてプレイした家庭用以外のゲームは? (ゲームセンター等)

近所の駄菓子屋にあった「 平安京エイリアン 」。 当時は1回30円でした。(笑


Q7 : 初めて買ったPCメーカーは? 又、そのPCのOSは何だった?

IBMの「 ThinkPad 」で、OSはWindows95でしたねぇ~、懐かしい♪


Q8 : 初めてレンタルしたビデオ(DVD)は? (アニメ・エロ可

ん~、これも結構遅くて「 天地無用!魎皇鬼 」だったかな。


Q9 : 初めて使った顔文字は?(笑

「 ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ 」だったと思います。   ……ダメポ… orz


Q10 : このバトンを誰に回す?

まあ、最初なんで多くの方に回させて頂きます。 かなり皆さんの回答に興味があるんで…。(笑
   

  ・ 「 ダメ人間育成所# 」のモーリスさん
  ・ 「 兎の物置 」の兎さん
  ・ 「 日々是雑感 」のyukridさん
  ・ 「 師匠の不定期日記 」の師匠さん
  ・ 「 世定干渉空間 」のキリさん にお願いします~ m(__)m 



      ※ もちろん面倒だと思う方はスルーして下さい~♪
[PR]
by king-sai | 2005-11-13 23:24
読み崩し感想~

 ◎ 灼眼のシャナ XI (著/ 高橋弥七郎 イラスト/ いとうのいぢ ) 

e0033260_21382437.jpg


あいだに2冊番外編が入ってるんで、久々の長編ですねぇ~。  アニメも始まったしスゴイ人気です。


以下感想♪ ※ネタバレあり…
[PR]
by king-sai | 2005-11-10 21:34
10/2 sun 携帯電話よりネット接続〜♪
皆さんご存知の通り、キングはここ一ヶ月以上ネット不通の為自分のblogのUpを携帯電話からしております。

やり方としては二通りあり、

① マイblogの「携帯からの投稿」機能を使う。
② 携帯からフルブラウザー系のアプリを使い、普通にネット接続。(機種などによって様々)

などあり、キングは今回両方使っていた。



①はまあ、普通に登録しておけば何も問題はないが、前記の通り②は機種による方法、パケット料金、フルブラウザのアプリ契約等様々なハードルがある。

キングは某先輩様から指南して貰い試してみたが、なかなか通信速度も早く、モバイルとしての機能はかなり良い成果があった。

もちろんそれは、キングの携帯が買ったばかりの最新機種だとか、パケ放題で契約してるから、とかいろいろあるし、やはり携帯からだと使えない機能(例えばトラックバックとかライフログとか……)もたくさんあるし、前にも話したが一度UPした記事を編集しようとすると、勝手に改行され、スペースがみな削除されると言う事があった。


そして本題だが、自分・他所様のblogにレスしようとするとたまに「暴発」し、同じコメントを何回もレスしてしまう、というのが一番問題でしたね……。(泣)

なんか悪いトコばかり書いてる気がしますが、他所からUPが出来、巡回してレスも出来、なにより移動中など外で暇がある時に気軽にアクセス出来るというだけで充分及第点です♪♪



   〜 注意 危険!!! 〜
言い忘れましたが、キングの場合は「jigブラウザ」というIアプリを登録し、使いパケ放題での契約だった為普通料金でしたが、そういうブラウザや契約内容によっては莫大な請求額が来ますので気をつけてください。
そこら辺は各自の責任でお願いします。 当方で責任は取れませんので〜。


 ※ 因みにキングの先月のIモードパケット通信量は……
 1358073パケットです(笑)。

決して桁間違いではありません(笑)。パケ放題でなければ●十万位は楽に行きますかねぇ……♪♪



という訳で、今回のネット孤島中はかなりお世話になったマイ携帯に感謝ですね〜!


なんとか繋がればいいが……孤島脱出まであと……… 3日〜
[PR]
by king-sai | 2005-10-02 18:42
10/1 sat 名言……?
  「座右の銘」


今日、不意に前の会社にいた先輩(非モー○スさん)の言っていた言葉を思いだしました……。


「所詮この世は弱肉強食… 弱い者は死に、強い者が生き残るのさ…。 ニヤリ)」

…… まあ、どこぞの漫画の包帯さんが言ってたセリフのパクりですね(笑)。
※(分かる方には抽選で髭ラクスをプレゼント?)



当時は真顔で言っている先輩を後ろから突っ込みを入れました。
アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ



…話しがズレましたが、ここで言いたいのは皆さんの「座右の銘」はありますか? もちろん皆さん価値観が違うからいろいろあるんでしょうね……。



因みにキングは「終わり良ければ全て良し♪」ですかねぇ〜
[PR]
by king-sai | 2005-10-01 20:30
9/30 fri 陳謝〜(笑)

え〜と、我が心の中の訂正です♪


「ギャリア」 → 正

「キャリア」 → 誤



…… 分かる人だけお叱りを下さい(笑)。 orz


アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャ
[PR]
by king-sai | 2005-09-30 09:57
9/29 thu 野球のコト〜


興味のない方にはどうでもいい話なんですが、どうやら数時間前にプロ野球 セ・リーグの今期阪神の優勝が決まった様です。 タイガースファンの皆様オメデトウございます。 m(__)m

キングは関東出身だったり、家族が熱狂的ファンだった為にセ・リーグだとジャイアンツファンです。

前年度・今年度とジャイアンツを見てきましたが、皆様も思い描いてる通り「過去の栄光」「金持ちなだけの球団」になりつつあります。

あまり大きな声では言えませんが、人気だけの監督や、明らかな人選ミスの監督が近年勤めたお陰で全ての淀みが表に出てきましたね。
キング的にはここまで堕ちたのだから、後は上がるだけ! と考えてます。 どうやら来期からは原さんが監督に戻って来てくれるみたいだし、今から来期が楽しみです♪ 早く来シーズンにならんかなぁ…(笑)。



さて、開通10/5の夜まであと……6日!!
[PR]
by king-sai | 2005-09-29 23:02
華麗なる日々(笑
しつこい様ですが、私は未読小説を積んでいます。  量にして現在171冊。
下記の記事コメントにもある様に周りの知人・友人関係の方からは、やれ「変態」だの「ダメ人間」など散々な言われ様です (;´∀`)

でもふと考えます、 「 俺、月に20~30冊近く読んでるよなぁ…… ( ゚△゚ ) 」

先週末など一日半で21冊読破などと人間離れ技をかましたし…、ナゼ?? 古い未読小説はあまりないし、積み山脈(笑) を見ても比較的最近のモノばかり… ……オカシイ……

……… ∑(゜∀゜)! なるほど、読む量より買う量のが多いのか~!!


周りに言われるまで気づかない振りの平和な我が脳味噌(笑
ヽ( ̄ー ̄ )ノ  「積み本の入替わり率なら世界一だな (フフッ」  とか馬鹿なコトを考えてみたり。

因みに今月今日までで  ◎ 読破数 → 28冊
                 ◎ 購入数 → 31冊
                           ヲレに未来はあるのか…   続く
[PR]
by king-sai | 2005-07-25 22:29
今日はお休み~!!
今日は久々に何も用事のない休日だったので昼より買い物へ~ (゚∀゚ )三
平均100キロ近くでノリノリにCDをかけ、ご機嫌に帰りの運転中問題は起こった……

「さて、もうすぐ部屋に到着だ。 CD入れ替えるか~♪…」



取り出せん ヽ(`Д´)ノ うんともすんともいわない…

そのCD曲名~ ①ぱにぽにOP ②かみちゅOP ③ぺとぺとさんOP ④ドクロちゃんOP
⑤ネコミミモード ………



     ……… もう人妻乗せて走れんよ  _| ̄|○
[PR]
by king-sai | 2005-07-24 19:51
とりあえず昨日の散財…
e0033260_1986.jpg<ファンタジアバトルロイヤル>(富士見書房)  とよた瑣織&鏡 貴矢さん特集ですから!
<エウレカセブン 1>(角川書店)  おさえないと…
<がーでぃあんHearts 8>(角川書店) 最終巻ですねぇ
<ながされて藍蘭島 6>(SQUARE ENIX)  しかし…萌要素いっぱいですなぁ~
<ぼくたちには野菜が足りない 3>(SD文庫)  リコたん (*´д`)ハァハァ…
<学園はっぴいセブン 2>(SD文庫) 秋よりのアニメ化ですか…
<ゼロの使い魔 5>(MJ文庫)  短編集のようです

今回は少なめです。 ……もう少し控えないと orz IMAGE|e0033260_047335.jpg|200507/24/60/|mid|320|240#]
[PR]
by king-sai | 2005-07-24 01:15