日々書籍に埋もれる100冊キングと申します♪  主に小説や漫画など書籍関係、アニメやスポーツ・散財など気になったモノをいろいろ記事にしていきます! 意見等がある方は気軽にコメントして下さい~♪ m(__)m
by king-sai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク紹介&バナー♪
 ★リンク歓迎です!

  積み本倉庫 
http://kingsai.blog45.fc2.com/

(http://pds.exblog.jp/
pds/1/200511/29/60/
e0033260_21444610
.jpg)

外部ブログの方々
積み本倉庫
ダメ人間育成所#
戯れ言乙
アニメ感想ナリ。
師匠の不定期日記
るるティー
日々のんびり
馬と戯れる少女逆転スリーラン

エキサイトの方々2
兎の物置
ほぼ日刊の鈴風亭
ウフフな私生活晒し

作家の方々
鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん

賀東招二 さん
三雲岳斗 さん


イラストレーターさん
とよた瑣織 さん
いとうのいじ さん
BLADE さん
さとやす さん
尾崎弘宜 さん

フォロー中のブログ
最新のコメント
marco polo e..
by Alexa at 11:04
pornoitalia ..
by Brandon at 22:56
http://adria..
by Adam at 17:49
food hypnoth..
by hypnothera at 14:09
cheap penis ..
by hypnothera at 07:18
adriana lima..
by Brian at 05:53
there are ce..
by penis enla at 00:11
hypnotherapy..
by hypnotherapy bulimia at 15:30
ascolta musi..
by Brandon at 08:21
insomnia hyp..
by meditation at 08:09
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
tienda slot ..
from tienda slot ba..
dean arthur ..
from dean arthur sc..
provisional ..
from provisional pa..
prapatti onl..
from prapatti online
rebuilt engine
from rebuilt engine
anime music ..
from family guy anime
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
all dumb
from all dumb
book educati..
from book educational
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:日記( 59 )
12/5 mon 怒怒怒

本日夕方横浜市内の某大型本屋駐車場で愛車の助手席側を当て逃げされました・・・。


いつもの日課でその本屋に行き、店内を散策・購入し20分くらして駐車場内の車に戻り、助手席側より本を置こうとするとそこには無惨な傷が。
 
キングは車を買って8年になりますが、基本的に愛車はぶつけたコトはなかったので(元会社の車・トラック・ダンプ等は結構ありました)、かなりのショック&やり場のない怒りがこみ上げ天に向かって雄叫びを上げそうになりました・・・。

e0033260_2241537.jpg

車体色がシルバーなのと、光の加減で見にくいですが、大人の拳くらいの大きさの当て傷と、5mm~1cm程度のへこみが出来ました。 


・・・・・・なにが腹が立つって、怒りをぶつける相手がいないこと。 その後3時間くらいは気持ちがささくれ立って大変でした。 家で可愛い姪と遊ばれ(?)ながら心を癒しました。(笑)


多分まずないでしょうが、犯人が見つかった場合は弁償以前に身体に教育的指導を施してやるつもりです、生まれたコトを後悔する程度に。(クックックッ



勿論車両保険は入ってないので(対人・対物のみ)保険は使えないし、現行犯でない限り警察も調書取って終わりです。(経験あり)   駐車場も100台くらいの本屋としては大規模なもの
なのでまず今後見つからないでしょうが、「因果応報」というコトが犯人にも適用されるコトを願います。(笑)
[PR]
by king-sai | 2005-12-05 22:55 | 日記
12/4 sun 今日の日記

久々に近況日記で更新です♪(笑)  なんか今日は今年一番の冷え込みなど言われ、関東の一部では今夜から朝方にかけて雪が降るトコもあるそうです。


で、最近では・・・・・、

小説< 
積み本はだいぶ減りました、現在89冊かな・・・。 先月(11月)は40冊くらいと、購入数少なかったんで結果的に積み減少。  今月はなんとなく地獄が待ってそうですねぇ・・・。(笑)  新刊注目は「終わクロ(7)」・「レンタルマギカ」・「あそびにイクヨ!」辺りですね♪   読み終わった「まかでみ」や「ゼロの使い魔」や「陰からマモル」とかの最新刊感想や「今年の小説ベスト10」とかもかかなきゃ・・・・。
 
アニメ<
今月は小説メイン(いつも)だったので、現行に追いついているのはエウレカ・蟲師・SHUFFLE!・シャナのみです。  ・・・周りの方々にも言われ続けているが、アニメまで積み過ぎてるなぁ。(笑) すでにアニメ積みだけで500G近い・・・。  上記4作品は視聴やキャプがあるんでかなり楽しんで見てるんですが、ぱにぽに・ガンソ・ローゼン・舞乙などどんどん見るのが遅れていくのもあるし、アカギ・なのはの様に見たくても時間が! というのもあります。 あまり貯めないようにしないとなぁ・・・。

ゲーム<
そろそろテイルズの新作が出るからやりたいなぁ~、とか思うんですが時間がないんで微妙です。 なぜならいつの間にかPCゲームの「 月姫 」を始めてしまったので。(笑)  人生初のPCゲームですな。 多分月姫のアニメを先日見て消化不良だったのが原因です。  今まだ9時間で5章入ったトコなんでまだまだ先は長いですね。 まあ、ビジュアルノベルみたいなカンジなんでキングにはうってつけです♪(笑)

その他<
風邪引きです、喉が一週間くらいイタイ・・・。  仕事=転職チウ< 武道家→ビーストテイマー→魔法使い?(希望) >。  年賀状作成開始・・・しないと。(笑)   毎年元旦恒例麻雀大会に向けてイメトレにアカギ見ないと。(ヲィ 


以上、アホな近況でした~ m(__)m
 
[PR]
by king-sai | 2005-12-04 22:59 | 日記
11/22 tue とある朝の風景・・・


先日TVを見ていると、全米のインターネットユーザーに「 新聞は紙のモノか、ネット配信しているモノどちらを使っている?」というアンケートを行った会社があったらしい。

結果的にはネット配信が約70%を占め、今後は紙の新聞は減少していくだろうとの事だった・・・。
  

・・・取り敢えず言いたいのは「 インターネットユーザーのみに話を聞くなよ。 」というコト。(笑  そりゃあこんな数字も出るわ~ (;´Д`)  とか思った。  まぁ確かにリサイクルがあるとはいえ、資源的とかコストパフォーマンス的にも今後は新聞のネット配信が世界的に広がってはいくのかもしれないですね。
     



因みにキングは毎朝に新聞を読むのが日課である。 しかも紙のニオイが大好きでもあるバカなのでまずその日課をかかさない・・・。 しかも不作法なコトに朝食を食べながら読む。(笑  キング家は報知新聞と神奈川新聞をとっている。  んで、何が言いたいかというと・・・



・・・・・今朝方。 

いつもと同じように食卓で朝食をとりながらキングが新聞を読んでいると小学生になる姪が一言。



 「 にー○。 御飯中に読むのはいけないんでしょ? 」



・・・可愛く首を傾げながら問われてしまい、5秒くらいフリーズしました。(笑 
  
                       我が姪よその通りです。  m(__)m



という訳で皆さんも朝食時の新聞読みは止めましょう♪
[PR]
by king-sai | 2005-11-22 23:23 | 日記
11/19 sat Σ(゚Д゚)

いきなりですが、ネタがありません!! Σ(゚Д゚)


んな訳で今日は……

 ” キングさん!! 積み本100冊切り!! おめでとう!! ” 会見を。




 (キング)  「 …… _| ̄|○ やっと2ケタに ♪ (血涙 」




まぁ、今日富士見ファンタジア文庫が買えなかっただけですが。(笑 おかげで漫画やアニメが代わりに積まれています。(笑
[PR]
by king-sai | 2005-11-19 23:32 | 日記
いつのまにか 3000HIT らしいよ~

     いつの間にか3000HITしていました。(笑 

多分昨日か一昨日あたりかと…。 2000が先月の21日だったんで、ん~ …約20日で1000の計算かぁ~。  1日平均50HITですね。 ただ、安定しないんですよね~、最近は1日100HIT超える時もあれば40HIT位の時もあるし…。
  

 まあ、どうでもええか♪(笑  (´∀`*)ウフフ


最近なんかだんだん最初より数字も気にしなくなったし、少数でも来てくださるヒトがいてたまにコメントとか貰えればそれで充分なんですよねぇ~♪ (ジジむさい。・笑

まぁ、折角なんで記事にしました~。 (ヲィ
[PR]
by king-sai | 2005-11-12 15:26 | 日記
11/11 fri ドツボにはまる。

皆さんは自分特有の「 ドツボにはまる時 」ってないですか?  
       あとから「 Σ(゚Д゚) またやってしまった!! 」と思うような……。


キングのドツボは「 たまに何かで悩み出すと止まらなくなる 」です。   
悩みが始まると、無限の回廊をループし続けるヒトの様に思考が止まらなくなります。 食事をしようが、本を読もうが、寝ようとしても全て悩みにかき消されて集中出来なくなります。(泣


これがなかなか厄介で、車の運転なんかの時にはかなり危ないし、なかなか眠れなくなって睡眠不足になったり、キングの一番の趣味である読書の内容が半分も頭に入りません……。


もちろんそんな時のの対処法もあって……

① とにかく運動して紛らわす。(ランニング・水泳・○○○等) 
② とことん悩みきってから活動する。
③ 周りの人に話す。 (責任転換?・笑

などがあります。  自分でも症状は分かってはいても、なかなか戻れない… まさにドツボ。(笑

 皆さんもそんな自分のドツボはありませんか? 
              (´∀`*)ウフフ

[PR]
by king-sai | 2005-11-11 21:12 | 日記
11/8 tue カルマ

久々の日記です~

キングは今日の夕方愛犬の散歩中に道にいるカマキリを踏んで殺してしまいました…。   取り敢えず手の施しようがなかったので、すぐ近くの野原に置いてきたんですが……


んで思い出したのが、某所で連載されている「 HOLiCxxx 」で今やっているネタなんですが、主人公である四月一日(ワタヌキと読む)が友人である百目鬼(ドウメキと読む)の家である寺で蜘蛛の巣にひっかかり、結局は四月一日が蜘蛛の恨みで右目を失うんですが……


作中で四月一日のバイト主になっている侑子さんの言葉が……

「 こちらにとっては引っかかった蜘蛛の巣を取り払っただけでも、蜘蛛にとっては大切な家を壊された一大事だったのかもしれないわ 」

「 四月一日だってある日突然、巨大な何かに住んでいる所を理由もなく破壊されれば理不尽だと憤慨するでしょう? 」


他の人から見れば今日漏れがカマキリを殺してしまったのはどうということでもないでしょうが、キング的には結構考えるコトになりました。  皆生きていく以上は他者を何かしら侵害し・犠牲にしながら生きているんでしょうね…。 仏教で言うところの「 業 」のようなものを皆背負っているんでしょうか……。



なんか難しい話になりましたが、何が言いたいかと言いますと……



「 カマキリさんごめんなさい m(__)m 」 というコトです。


XXXHOLiC 7 (7)
CLAMP / 講談社
スコア選択:
[PR]
by king-sai | 2005-11-08 23:08 | 日記
11/5 sat カース。  

※ 最近キングは呪われています。 ( 当社比


先々日のこと…。 記事にもしましたが、私は小説やCDの捜して横浜駅周辺を昼前から徘徊していました。 問題は最初の本屋さんに行った当たりから兆候が出てきました…。 

まず最初にmp3プレーヤーがいきなり停止した。 「 電池切れか?」などと思い、新しい電池に交換したところ無事再生が始まる。   ……その後次の本屋でぼーっと小説を吟味していると、今度は曲順がランダムにかかり始めているコトに気が付く。  

??? ボタン関係も触ってないのに……。 
 

!! もの凄いイヤな予感がする……

   ((;゚Д゚)ガクガクブルブル



以前のmp3故障事件(7月記事)カーステ暴発事件(8月記事)と同じニオイがする…。(笑

その時mp3プレーヤには ① 10月のオリコン曲 (30%)  ② 洋曲 (20%)  ③ アニソン (50%) だった。 


   (||゚Д゚)ヒィィィィ


    
                           ………………………………………………………………… さっきからドクロちゃんOPがリピートしてる…………………。  




………もう、いいや…。 _| ̄|○   以前の2大事件といい、漏れの人生のテーマソングはドクロちゃんなんだな!(笑   なんとしてもお前はドクロちゃんを聞き続けろと!!(笑 


もう、半ばサトリを拓いた気分で家に着くまで2時間近く「 ドクロちゃん 」を聞き続けました……。




PS.昨日さすがに修理に出そうか苦悩していたところ、曲を一度リセットしたら通常に戻ってくれました。   (;´Д`) 
[PR]
by king-sai | 2005-11-05 22:48 | 日記
11/2 wed 悲しい習性……

今日は朝から友人と久々に食事やショッピングを楽しんできました。


  < 朝、友人宅前にて >

キング : (友人宅到着) 「んじゃあ行くか~」

友人&息子 : (玄関より出てくる) 「んでは行きましょう~♪」


キング : …… Σ(゚Д゚)  「それは???」


友人 : 「ん? これ? 最近息子がお気に入りなのよ~♪ どしたの?」

キング : …… _| ̄|○  「そ、…そっかぁ……(苦笑 」

友人 : 「なんかあるの?」

キング : 「いや、なんでもないよ。ケロロ軍曹人気あるもんな~(笑 」

友人 : 「そうなのよね~♪」



……私は脳内で激しく突っ込んだ。
 
緑玉はともかく、なぜ黄玉なんだ!!(笑)



e0033260_19384044.jpg




その後お昼はデパート周辺を散歩しているとファーストフードのうどん屋さんを発見。 店の前を通るとなんと「讃岐うどん 105円より」の文字が目に入ってきた。 「105円~!?」取り敢えずびっくりし、うどん大好きでもあるキングはついついその店へ。(ネタ人生・笑


e0033260_2092123.jpg



まあ味は値段なりでしたが、楽しめました。(笑 




そして帰り道。 飲み物が欲しくなったので途中のセブ○イレ○ンへ寄り道…。  中でふと目を横の棚に向けるとそこには「 i pod 」の姿が…。   Σ(゚Д゚) コンビニで売ってるのかよ!!

e0033260_2017593.jpg

  
正直びっくりしました…、最近勢いが凄いとは思っていましたが… まさかコンビニで販売してるとは。 

値段的には1Gのヤツが¥14900 で、2Gのヤツが¥21800 でした。 キングもデジタルウォークマンを使っていますが、512MBで¥10000 位だったので凄く時代の波を感じました。(笑




んな感じで楽しい一日になりました~♪ 
[PR]
by king-sai | 2005-11-02 19:38 | 日記
10/30   sun   念願成就!

どうでもいいことですが、やっと2ヶ月振りに生エウレカセブンを見れました♪♪


ヾ(゚ω゚)ノ゛

     苦節7週間…… 長かった…。

 


もう、エンターテイナーとかバカにされないぞぉ~!!(笑
[PR]
by king-sai | 2005-10-30 08:40 | 日記