日々書籍に埋もれる100冊キングと申します♪  主に小説や漫画など書籍関係、アニメやスポーツ・散財など気になったモノをいろいろ記事にしていきます! 意見等がある方は気軽にコメントして下さい~♪ m(__)m
by king-sai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク紹介&バナー♪
 ★リンク歓迎です!

  積み本倉庫 
http://kingsai.blog45.fc2.com/

(http://pds.exblog.jp/
pds/1/200511/29/60/
e0033260_21444610
.jpg)

外部ブログの方々
積み本倉庫
ダメ人間育成所#
戯れ言乙
アニメ感想ナリ。
師匠の不定期日記
るるティー
日々のんびり
馬と戯れる少女逆転スリーラン

エキサイトの方々2
兎の物置
ほぼ日刊の鈴風亭
ウフフな私生活晒し

作家の方々
鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん

賀東招二 さん
三雲岳斗 さん


イラストレーターさん
とよた瑣織 さん
いとうのいじ さん
BLADE さん
さとやす さん
尾崎弘宜 さん

フォロー中のブログ
最新のコメント
marco polo e..
by Alexa at 11:04
pornoitalia ..
by Brandon at 22:56
http://adria..
by Adam at 17:49
food hypnoth..
by hypnothera at 14:09
cheap penis ..
by hypnothera at 07:18
adriana lima..
by Brian at 05:53
there are ce..
by penis enla at 00:11
hypnotherapy..
by hypnotherapy bulimia at 15:30
ascolta musi..
by Brandon at 08:21
insomnia hyp..
by meditation at 08:09
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
tienda slot ..
from tienda slot ba..
dean arthur ..
from dean arthur sc..
provisional ..
from provisional pa..
prapatti onl..
from prapatti online
rebuilt engine
from rebuilt engine
anime music ..
from family guy anime
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
all dumb
from all dumb
book educati..
from book educational
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:散財( 45 )
1/8・9 sun mon 散財です~   

下記の日記の通り、昨日の夜中(0時頃)と今日の昼間に本屋で補給物資を調達してきましたんで、紹介~♪

ただ半分は「保存用」の買い直しですけどねぇ~。(笑


 <1/8 sun 補給物資>
e0033260_1852516.jpg

◎ いぬかみ! 6 ~ 8    
       (著・有沢まみず / イラスト・若月神無 / 電撃文庫)
ええ、連休最初に5巻まですぐに読んでしまって続きがきになったんで近所の夜中までやっている本屋へ買いにいきました。(笑   
もちろん帰ってすぐに読破。  なかなか軽めの内容で読みやすかったですね、ただその分早く読み終わってしまうのが難点か。
アニメには向いてそうな作品なんで4月からのアニメ化も少し期待。



 <1/9 mon 補給物資>
e0033260_18102873.jpg

◎ ARIA ⑧ 初回限定版 (天野こずえ / BLADE COMICS)
ここ暫くでの目玉商品!!(笑  こいつの為に結局今日は横浜駅まで行きました。(笑  しかもやはり意味もなく初回限定版だし。(爆

e0033260_18144022.jpg

◎ 都市シリーズ パンツァーポリス 1935
       (著・川上 稔 / イラスト・しろー大野 / 電撃文庫)
◎ 都市シリーズ エアリアルシティ 架空都市- 倫敦
       (著・川上 稔 / イラスト・中北晃二 / 電撃文庫) 
e0033260_1819245.jpg
 
◎ 都市シリーズ 風水街都 香港 <上> <下>
       (著・川上 稔 / イラスト・さとやす / 電撃文庫)
先日書庫を片付けて気が付いたんですが、都市シリーズがかなり読み返しによりぼろぼろになってきていたので保存版として再度購入決定しました。(笑 取り敢えず香港まで4冊ですね。

e0033260_1824789.jpg

◎ はがき入れケース
ハンズにて購入。 これは別にはがきを入れる訳ではなく、文庫本をカバンに入れているとどうしても本が(特に角が)痛んでしまうので、丁度良いサイズの入れ物を捜していたんですが、とうとう発見!!  サイズといい、堅さといい問題なし♪  ・・・・ただ色がセンスないなぁ~。(笑

     
[PR]
by king-sai | 2006-01-09 18:37 | 散財
1/7 sat ああ、散財・・・・・

昨日リンクの某師匠さんより、「 ARIA ⑧ 買いましたぁ♪ 」とのメールが来たのでお昼に近所の本屋を巡回しました。
1軒目の本屋で既に10日発売予定の今月の電撃文庫(メディアワークス)が早売りしているコトが発覚、ARIAはナシ。 

2軒目、3軒目とないのでメールで友人の兎さんに愚痴をしたところ、「こっちも買ったよ~♪」とのコト・・・。

・・・・・4軒目、5軒目でないことを確認して諦めて小説を計11冊買って帰りました。(ヲィ

どうみても5軒回る間に横浜駅まで出た方が早かったですよ。(笑


 では八つ当たりの今日の補給物資です♪(笑

e0033260_20284932.jpg

 小さな国の救世主 なりゆき軍師の巻
       (著・鷹見一幸 / イラスト・Himeaki / 電撃文庫)
久々の「雑家」鷹見さんの新作ですね。 角川の「でたまか」シリーズも佳境なんで大変なんだろうなぁ・・・。(笑 でも、「ネオ・クローン」の続巻も早く希望♪(ヲィ

 とある魔術の禁書目録 8
       (著・鎌池和馬 / イラスト・灰村キヨタカ / 電撃文庫)
早いなぁ・・・・、もう8冊目です。 ん~、なんか今巻はユリなニオイがぷんぷんしますねぇ・・・。(笑  

e0033260_20384711.jpg

 護くんに番外で祝福を! ②  
       (著・岩田洋季 / イラスト・佐藤利幸 / 電撃文庫)
電撃hpに掲載されたモノ*3、書き下ろし*2で構成された短編集ですね。 相変わらず汐音さんの髪型(表紙参照)が凄いことになってます。(笑

 ユメ視る猫とカノジョの行方   
       (著・周防ツカサ / イラスト・森倉 円 / 電撃文庫)
第5回電撃hp短編小説賞”大賞”受賞作家、周防さんの2作品目。  前作同様に少し不思議な風味で色づけしたラヴ・ストーリーなんでしょうか。

e0033260_20493043.jpg

 二階の妖怪王女 3   
       (著・あらいりゅうじ / イラスト・かんたか / 電撃文庫)
なんかどんどん方向性が変わってきた、と思うのは俺だけでしょうか?(笑  いや、もちろん良い方向性に進んでますよ♪

 レジンキャストミルク   
       (著・藤原 祐 / イラスト・椋本夏夜 / 電撃文庫)
「 Σ (゚Д゚;) ヲィヲィ! 」とか突っ込まないように。(笑  そうです、今月発売は2巻なんですがまだこの1巻読んでないんですよぉ。(ダメポ
  もちろん椋本さんの絵はダイスキーなんで購入♪

e0033260_21193129.jpg

e0033260_21194914.jpg

 いぬかみ! 2 ~ 5   
       (著・有沢まみず / イラスト・若月神無 / 電撃文庫)
1巻を買ってそのままずっと放置だったんですが、年末久々に1巻が出てきたのを読んだので買ってしまいました。  あれ? アニメ化でしたっけ?

e0033260_21421067.jpg

 シュヴァリエ  1   
       (原作・冲方 丁 / イラスト・夢路キリコ / 講談社)
冲方さんの作品は読んだことあったんですが、原作をやっているマンガは初めてですねぇ。(当たり前?  もともと「主人公 シュヴァリエ・デオン」は18世紀フランスの実在人物だそうです。  夢路さんの絵がマッチしていてGOODです♪
[PR]
by king-sai | 2006-01-07 21:58 | 散財
1/4 wed 今年の初散財でしょうか。

2日のオフ会中に微妙に集合場所のアキバにて散財していたので乗せときます。 m(__)m


e0033260_18504898.jpg

 創竜伝 13 噴火列島  
       (著・田中芳樹 / イラスト・天野喜 / 講談社)
なんかいつの間にかでてたんだなぁ・・・、なんて買ったら既に購入済みのモノでした。(笑
・・・・・・嗚呼2冊目 _| ̄|○   つうか、最近の田中さんは間延びしすぎでイマイチですよ。

e0033260_18561834.jpg

 ぴよぴよキングダム  ② ときのしおり   
 ぴよぴよキングダム  ③ あかりの国のあかり   
       (著・木村 航 / イラスト・竹岡美穂 / MF文庫J)
近所では見つからなかったので、ここぞとばかりにアキバで購入。 ①巻が結構次に期待できる様な終わり方だったんで楽しみです~♪



あとは散財ではないんですが、オフ会時にしげとさんに頂いたANAフィギュアを。
e0033260_1923325.jpg

因みにキングが頂いたヤツは「第二期(1958)」らしかったです。 顔とか結構出来が良いなぁ・・・・。(笑

あとは兎さんにも電撃文庫フィギュアの「新庄君」と「月読・葉月」*2 を頂きました♪ 感謝です~♪
[PR]
by king-sai | 2006-01-04 19:11 | 散財
12/29 thu 今日の散財~♪

Σ (゚Д゚;) 昨日、「今年最後の散財~・・・」なんて言っておいていきなりコレです。(笑
もう漏れは本屋に行けば何か持ってレジに並ぶのがデフォなんでしょうね♪(ヲィ


んでは数は少ないが、満足の本日の補給物資~♪


e0033260_225369.jpg

 あまつき 1 ・ 2  (高山しのぶ / ZERO-SUM コミック)  
実は連載雑誌である「ゼロ・サム」紙上で絵に一目惚れしてから捜してはいたんですが、つい先日表紙絵買いの「はり○ま・・・・」という漫画を失敗したので今回は慎重に衝動買いしました。(ヲィ
うん、いいですね! この独特の世界観と謎の多さが。(笑  早く次巻希望です♪

e0033260_2375666.jpg

 ぴよぴよキングダム  
         (著・木村 航 / イラスト・竹岡美穂 / MF文庫J)
まず、題名に一目惚れしました。(ヲィ  そして内容をちらちら見た限りではかなり奇抜で面白そう。(笑 しかも続刊も出てるし(3巻まで見えた)、迷わず購入しました!  楽しみです♪




え~、先日「衝動買い」・「一目惚れ買い」には懲りたハズなのにまたもや挑戦してしまいました。(笑  このところ新作に停滞モードな感じ(当社比)なんで、そんなんも関係あるんでしょうね。
まあ、この2種類はでっかく当たりなんで大満足です!!
[PR]
by king-sai | 2005-12-29 22:22 | 散財
12/28 wed 散財END~

多分今年で最後の補給物資です。  来年は少し散財量を減らさないとなぁ・・・。


e0033260_22422260.jpg

 ザ・スニーカー 2月号  (角川書店)  
定期購読その1。  ん~、いつもの連載陣+今回はハルヒのTV化情報付きですなぁ。 ・・・・・ん!? TV放映開始が4月だぁ???  これはどう見てもシャナの後釜だなぁ。(笑  しかもアニメ原画微妙・・・・。  
付録のカレンダーはなかなかの出来、というか良いイラストレータさんのが多いんで、暇見て別にプレビューします~♪

 月刊ドラゴンマガジン 2月号  (富士見書房)  
定期購読その2。 残念ながら今回でEMEの短編は最終回らしい。 ザ・スニーカーと一緒で連載陣がかなり有力どころばっかりなんで外せないんですがね。(笑
付録の「まぶらほ 夕菜 下敷き」はいらないなぁ・・・・。(笑

e0033260_22515135.jpg

 レンタルマギカ  魔法使いの宿命!   
       (著・三田 誠 / イラスト・pako / 角川スニーカー文庫)
2ヶ月連続発刊、そして電撃文庫やファンタジア文庫を合わすと今年何冊発刊したんだか分からないくらいの三田さん。(笑
今回はザ・スニーカーに連載されたモノを収録。 良いです♪

 お・り・が・み  正の闇    
     (著・林トモアキ / イラスト・2C=がろあ~ / 角川スニーカー文庫)
お・り・が・みの5冊目。 主人公・鈴蘭はどんどん魔王への道まっしぐらだし、今回は表紙にも出てるネコミミ子が・・・・!!(笑

e0033260_2318585.jpg

 ムシウタ  06. 夢導く旅人    
       (著・岩井恭平 / イラスト・るろお / 角川スニーカー文庫)
ザ・スニーカーでも人気のムシウタ最新刊。 早いものですでに9冊目、結構内容がいい具合に煮詰まってきてるからイイカンジです♪

 ガンソード  ~夢見る頃をすぎても~   
        (著・倉田英之 / イラスト・木村貴宏 / 角川スニーカー文庫)
やっと出ました!!(笑  2ヶ月延期されてました、絶対倉田さんのせいです・・・・多分。(笑
いや、倉田さん自体は好きなんですがこれはどうだろうなぁ~、なにやらアニメでは語られなかったオリジナルなエピソードがメインらしいですが・・・。


   以上、今年最後の補給物資でした~♪
[PR]
by king-sai | 2005-12-28 23:16 | 散財
12/27 tue 本日の散財~  

 少ないながらも本日の補給物資です~♪

e0033260_22204134.jpg

 空の鐘の響く惑星で    
       (著・渡瀬草一郎 / イラスト・岩崎美奈子 / 電撃文庫)
陰陽ノ京やパラサイトムーンで有名な渡瀬さんの作品。 前2作は見ていたくせにこの作品は何故か触れていませんでした。(笑)  丁度買うものに余裕が出来てきたのでここぞとばかりに購入♪ いや、もちろん積みは減ってませんよ。(笑

 pulp Ⅰ  
       (著・森橋ビンゴ / イラスト・隼 優紀 / ファミ通文庫)
ん~、なんとなくピンと来るモノがあったんで購入。 もちろんこの作者の前作品は見ていません、衝動買い?(イツモノコト  少年少女のセンチメンタルストーリーらしいです。


e0033260_22312671.jpg

 マジカノ ① ②  (百瀬武昭 / 講談社)  

リンク先の師匠さんが最新刊(5巻)を購入していたので興味が沸き購入。 これ、アニメ化するんですねぇ。(笑)   しかし魔法少女モノか・・・・、相変わらず根強いジャンルですなぁ♪
[PR]
by king-sai | 2005-12-27 22:41 | 散財
12/22 tue 年賀状地獄・・・・

現在年賀状作成地獄に陥っています。 にっちもさっちもいきません!(笑)
という訳で蟲師とシャナの感想は明日にでもします~ m(__)m  

 今日の少ない補給物資~♪

e0033260_23162372.jpg

 ◎ ああっ女神さまっ 32  (藤島康介 / 講談社)   
今回は微妙に厚さがないですね。 Σ (゚Д゚;) アニメの第二期シリーズが決定したみたいです。(今更な情報   今回は合宿・セイレーン編かな。

 ◎ はりだま退魔塾   (鈴見 敦 / 講談社)    
先日購入した「V・V・V(ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス)」の方ですね。 新人さんなのにほぼ同時に新刊2冊発刊とは凄いですねぇ。


     以上、年賀状地獄よりお届けしました。  ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by king-sai | 2005-12-22 23:26 | 散財
12/21 wed 寒波到来・新刊襲来     

昨日でやっとPCの初期化・整理がほぼ終了したキングです、こんばんわ。(笑)
おかげでデジタル関係の大掃除は殆ど終わったんですが、アナログ関係の大掃除が憂鬱でしょうがないですね。(笑)  では、更新出来なかった昨日・今日の補給物資です~♪


まずは富士見ファンタジア文庫&集英社ダッシュ文庫
e0033260_2244844.jpg

 ◎ エル・ウィン 武官弁護士事務所業務日誌 (2) ハッピー・エンドレス
       (著・ 鏡 貴也 / イラスト・義仲翔子 / 富士見ファンタジア文庫)
短編の2冊目ですね、キングはこれを読むとウルウルしてしまう気まんまんです。(笑)  ついつい本編を思い出してしまうんで・・・。 早く続巻希望です! 鏡さん!!(笑)

 ◎ EME RED 6  BLUE MOTHER VS RED BABY
       (著・瀧川武司 / イラスト・尾崎弘宣 / 富士見ファンタジア文庫)
こちらも短編集6冊目。 なんだかんだ瀧川さんも発刊するのはやいんだよなぁ~。 今回は(も)蒼さん大活躍です♪

e0033260_22145985.jpg

 ◎ 白王烈紀  天の獣に王なる翼を
       (著・諸星 崇 / イラスト・桐原いずみ / 富士見ファンタジア文庫)
え~、先日角川の方でもデビューされたグループSNEの諸星さんのファンタジア文庫デビュー作。  スピード感がある作品のようですね。

 ◎ V-MAX  - ヴァーシャ・マックス 正義を貫く物語 -
       (著・栗原かずさ / イラスト・ギンカ / 富士見ファンタジア文庫)
こちらの栗原さんもファンタジア文庫ではこの作品がデビュー作になりますね。 今回のはヒーロー(いや、ヒロイン)変身モノでしょうか。 楽しみです♪

e0033260_2222178.jpg

 ◎ サンタ・クラリス・クライシス
   (著・ヤマグチノボル / イラスト・並木太希 / 富士見ファンタジア文庫)
見習い美少女サンタの恩返しラブストーリー(長い・笑)みたいです。 時期的にはタイムリーな作品です。

 ◎ 紅  kure-nai
     (著・片山憲太郎 / イラスト・山本ヤマト / スーパーダッシュ文庫)
「電波的な彼女」シリーズの片山×山本コンビの新作!  といっても「電波的な~」の世界観をそのまま引き継いでいるんで期待大です!!


続いてMF文庫(メディアファクトリー)です~
e0033260_22321217.jpg

 ◎ あそびにいくヨ!(8) バレンタインデーのおひっこし  
       (著・神野オキナ / イラスト・放電映像 / MF文庫J)
相変わらず安定型。 凄く作品が一定していてええです♪  もちろん今回も放電映像さんの表紙(エリス)にはやられてますが。(笑)

 ◎ 神様家族  7  新型握手   
       (著・桑島由一 / イラスト・ヤスダスズヒト / MF文庫J)
アニメ化!!?  微妙だなぁ・・・・・。 この作品も凄く好きだからアニメ化はやめてほしかったなぁ・・・。 だって神様家族は微妙な人間模様が醍醐味なのにアニメで表現しきれるのかなぁ・・・、不安。

e0033260_22415625.jpg

 ◎ 魔法鍵師カルナの冒険 (3) 流転の粉   
       (著・月見草平 / イラスト・銀八 / MF文庫J)
カルナもとうとう3冊目ですかぁ~、早いなぁ。  相変わらず今作がデビュー作なのにクオリティーが高い魔法鍵師ストーリーです。

 ◎ 蟲と眼球と殺菌消毒
       (著・日日日 / イラスト・三月まうす / MF文庫J)
先日プチ紹介したばかりの日日日さんの新作。 しかし、この短期間に何冊出すつもりだよ日日日さん。(笑)



以上、2日間の補給物資でした~♪  年内はあと24日のファミ通文庫と26日の角川スニーカー文庫だけかなぁ・・・。
[PR]
by king-sai | 2005-12-21 23:01 | 散財
 12/17  sat  本日の散財  ③

  本日の補給物資 ③ 小説編 (+付属品)


え~、正直今日は散財しすぎた気が・・・。(笑) あとは小説&書籍購入時に付いてきた特製しおりです~♪
小説は今まで気になってたけど寝かしてあったモノ(熟し待ち)を少々購入してきました~!


e0033260_21393972.jpg

 ◎ 戯れ言シリーズ ① クビキリサイクル  青色サヴァンと戯れ言遣い  
       (著・西尾維新 / イラスト・竹 / 講談社)
ずっと気になっていた小説だったんですが、なかなか全巻揃っているトコがなく待っていたところ、今月発刊の9冊目で完結らしくいろいろな本屋さんでフェアが始まったのでここぞとだかりに購入。(笑)

 ◎ ゆらゆらと揺れる海の彼方   
       (著・近藤信義 / イラスト・えびね / 電撃文庫)
このシリーズも気になっていたんですが、今日見たら五巻まで発刊していたのでそろそろ熟してきたかな・・、と購入。(笑) 戦記モノで戦術ばしばしのやつみたいなんで楽しみです♪

e0033260_215212100.jpg

 ◎ 半分の月がのぼる空 2 ・ 3  
       (著・橋本 紡 / イラスト・山本ケイジ / 電撃文庫)
ずっと前に1巻を読んでからは放置してたんですが、来年よりアニメ化もされる様なんで取り敢えず既刊全巻を読む予定で購入。


e0033260_2157355.jpg

今回はいろんな店を廻ったんですが、各店にて書籍を購入時に特製しおりが付いてきました。  これだけ貰えるのも珍しいですね。

 ◎ Fate stay night   凛 Ver.  
横浜ゲーマーズにて書籍購入時に16種の中からランダムで配布。 1/16の確率で貰ったんですが、漏れでも知ってる「凛」なんだからアタリなのか?(笑)

 ◎ 終わりのクロニクル  ブレンヒルト Ver.  
横浜メロンブックスにて電撃文庫を購入時に配布。 全6種みたいでしたが、既に2種類はなかった。 多分新庄君とSFでしょう・・・。(泣  それでも欲しかったので電撃文庫を購入。(笑) ブレンヒルト・ヒオ・千里・シビィレが残っていました。 漏れのでブレンも終わりみたいでしたねぇ~。

 ◎ あそびにいくヨ!  騎央・エリス  
横浜まんがの森にてメディアファクトリーの書籍購入時に選択配布。  結構種類があったんですが(20種くらい)、やはりエリスのネコミミに目が・・・。(笑)

 ◎ Strawberry Panic ! ストロベリー・パニック  
横浜ゲーマーズにてメディアファクトリーの書籍購入時にランダム配布。 15種類くらいあったみたいですが、お目当ての「しにがみのバラッド」のモモや、ドクロちゃんは当たらず。(笑)
[PR]
by king-sai | 2005-12-17 22:25 | 散財
12/17  sat  本日の散財 ②

  本日の補給物資 ② 小説( 日日日編 )


今日の買い物の一番の目玉である日日日(あきら)さんの小説です。  

今年ダントツ1番な新人作家で、「第8回角川学園小説大賞”最優秀受賞作」・「碧天社 第1回恋愛小説コンテスト大賞 受賞」・「第4回新風社 文庫大賞”大賞受賞」・「第6回エンターブレインえんため大賞”佳作受賞」・「第1回MF文庫Fライトノベル新人賞”編集長特別賞”受賞」、計5冠をはたした現役高校生作家(18歳)。
 
驚くべきは受賞の殆どの作品のジャンルが違うのと、殆どの作品が既に続刊が出ていること。 そのうち作品・作家紹介で取り上げたいと思います~♪


e0033260_2155828.jpg

 ◎ 狂乱家族日記  壱さつめ ・ 弐さつめ  
       ( 著・日日日 / イラスト・x6suke / ファミ通文庫)
読破済みの壱巻が積み山に埋もれ行方不明なのと、弐巻以降が近所で売り切れだった為に今日の購入メインとして捜索・発見しました。(笑)  最初はイラストのネコミミに惹かれたとこからのスタートだったんですがねぇ~。(笑)


e0033260_21123435.jpg

 ◎ 狂乱家族日記  参さつめ  
       ( 著・日日日 / イラスト・x6suke / ファミ通文庫)
9月に発刊されてるらしいんですが、近所では殆ど姿を見るトコがありませんでした。 やっと読める・・・。(笑)

 ◎ 蟲と眼球とテディベア  
       (著・日日日 / イラスト・三月まうす / メディアファクトリー)
ファンタジーものです。 なんか、スプーンで武装(?)した、「眼球抉子(がんきゅう えぐりこ)」に凄くやられた気が。(笑) 近日続刊がでるそうです。


e0033260_21211615.jpg


 ◎ アンダカの怪造学 Ⅰ ネームレス・フェニックス   
 ◎ アンダカの怪造学 Ⅱ モノクロ・エンジェル    
      (著:日日日(あきら) / イラスト:エナミカツミ / スニーカー文庫)
こちらは今日の購入ではない読破済み本ですが、参考資料として。(笑)  物語的には「学園召還師モノ」でしょうか。 そのうちレビューしようと思います~♪
[PR]
by king-sai | 2005-12-17 21:33 | 散財