日々書籍に埋もれる100冊キングと申します♪  主に小説や漫画など書籍関係、アニメやスポーツ・散財など気になったモノをいろいろ記事にしていきます! 意見等がある方は気軽にコメントして下さい~♪ m(__)m
by king-sai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク紹介&バナー♪
 ★リンク歓迎です!

  積み本倉庫 
http://kingsai.blog45.fc2.com/

(http://pds.exblog.jp/
pds/1/200511/29/60/
e0033260_21444610
.jpg)

外部ブログの方々
積み本倉庫
ダメ人間育成所#
戯れ言乙
アニメ感想ナリ。
師匠の不定期日記
るるティー
日々のんびり
馬と戯れる少女逆転スリーラン

エキサイトの方々2
兎の物置
ほぼ日刊の鈴風亭
ウフフな私生活晒し

作家の方々
鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん

賀東招二 さん
三雲岳斗 さん


イラストレーターさん
とよた瑣織 さん
いとうのいじ さん
BLADE さん
さとやす さん
尾崎弘宜 さん

フォロー中のブログ
最新のコメント
marco polo e..
by Alexa at 11:04
pornoitalia ..
by Brandon at 22:56
http://adria..
by Adam at 17:49
food hypnoth..
by hypnothera at 14:09
cheap penis ..
by hypnothera at 07:18
adriana lima..
by Brian at 05:53
there are ce..
by penis enla at 00:11
hypnotherapy..
by hypnotherapy bulimia at 15:30
ascolta musi..
by Brandon at 08:21
insomnia hyp..
by meditation at 08:09
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
tienda slot ..
from tienda slot ba..
dean arthur ..
from dean arthur sc..
provisional ..
from provisional pa..
prapatti onl..
from prapatti online
rebuilt engine
from rebuilt engine
anime music ..
from family guy anime
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
all dumb
from all dumb
book educati..
from book educational
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:スポーツ( 3 )
野洲 キタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━!!!!

今日夕方に全国高校サッカー決勝戦が終わった。  前回王者の鹿児島実業vs野洲高校で、結果的には、


    鹿児島実業  (鹿児島) 1 - 2  野洲高校  (滋賀) 
                            
                           < 1-1 により延長戦 >




でした。  野洲高校は初優勝ですね! 滋賀県勢としても初だそうです。

キングは今朝の時点で鹿実の二連覇で終わりだろう、と普通に考えていたんでびっくりしました、なんせ鹿実は4戦全戦完封していましたからねぇ・・・。   野洲の勢いが鹿実を追い越した感じです。



以前、中田選手(英・ボルトン)がコメントしていましたが今サッカー界は国やチーム名では測れなくなってきた、と言っていました。   確かに以前は名門チームや、有力国などが取り上げられましたが今ではワールドカップ予選なんかを見ても分かる通り名だけでは分からなくなってきてます。   もちろん有力・老舗なチームや国は強いですが、それに追いつく勢いで他が伸びてきたんでしょうね。   ホント、今後が楽しみです♪




まあ、今回はとにかく、野洲高校 初優勝 オメデトウ!! ですね♪

[PR]
by king-sai | 2006-01-09 20:11 | スポーツ
12/16 fri ご冥福を祈ります・・・・


昨日、15日に今シーズンオリックスの監督を務められた仰木 彬氏が亡くなられました。


仰木さんと言えばイチロー・野茂・田口などの名選手を育てた名伯楽であり、「仰木マジック」と言われるほどの名将でした・・・・。
どうやら昨年辺りから病気と闘いながらも監督を務めていたようです。 「グラウンドで倒れるなら本望や」と言われていたそうですが、本当に立派な野球人だったのでしょうね。


キング的には1996年にオリックスを率いて優勝した時が一番印象に深いですね。  野球を好きな人間として、本当に残念です。


                   心からご冥福を祈ります m(__)m
[PR]
by king-sai | 2005-12-16 22:38 | スポーツ
日本一決定。

え~、ついさっき野球の日本シリーズ第4戦が終了しました。

結果を言うと3-2でロッテの勝利。 シリーズ4連勝で千葉ロッテマリーンズが日本一に輝きました。

e0033260_22443835.jpg


戦歴を見ると……

◎  第1戦 (10/22)  ロッテ ○ 10-1 ● 阪神 (千葉マリン)
◎  第2戦 (10/23)  ロッテ ○ 10-0 ● 阪神 (千葉マリン)
◎  第3戦 (10/25)  ロッテ ○ 10-1 ● 阪神  (甲子園)
◎  第4戦 (10/26)  ロッテ ○ 03-2 ● 阪神  (甲子園)



という結果になりました。  個人的な見解としては、両チームに実力の差は殆ど無かったと考えています。

もちろん今までのあの成績から就任1年目で日本一までチームを導いたバレンタイン監督の手腕振りには感嘆するばかりですが、前年度も感じましたがプレーオフを勝ち抜いてきて勢いのあるパ・リーグ覇者と、シリーズまで日数が空いてしまい調整やモチベーションの維持が難しいセ・リーグ覇者の差が今回のシリーズには顕著に出てしまった気がします…。



私はこの状況は改善していかないと今後も日本シリーズで同じ様な現象が起きるのでは? と考えています。  是非シリーズを楽しくする為にも何か作を討って欲しいものです。



まあ、それにしても今年のロッテは強く、本当に野球界が盛り上がった1年でした。



千葉ロッテマリーンズ 日本一おめでとうございます!!

           m(__)m
[PR]
by king-sai | 2005-10-26 23:07 | スポーツ