日々書籍に埋もれる100冊キングと申します♪  主に小説や漫画など書籍関係、アニメやスポーツ・散財など気になったモノをいろいろ記事にしていきます! 意見等がある方は気軽にコメントして下さい~♪ m(__)m
by king-sai
リンク紹介&バナー♪
 ★リンク歓迎です!

  積み本倉庫 
http://kingsai.blog45.fc2.com/

(http://pds.exblog.jp/
pds/1/200511/29/60/
e0033260_21444610
.jpg)

外部ブログの方々
積み本倉庫
ダメ人間育成所#
戯れ言乙
アニメ感想ナリ。
師匠の不定期日記
るるティー
日々のんびり
馬と戯れる少女逆転スリーラン

エキサイトの方々2
兎の物置
ほぼ日刊の鈴風亭
ウフフな私生活晒し

作家の方々
鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん

賀東招二 さん
三雲岳斗 さん


イラストレーターさん
とよた瑣織 さん
いとうのいじ さん
BLADE さん
さとやす さん
尾崎弘宜 さん

フォロー中のブログ
最新のコメント
marco polo e..
by Alexa at 11:04
pornoitalia ..
by Brandon at 22:56
http://adria..
by Adam at 17:49
food hypnoth..
by hypnothera at 14:09
cheap penis ..
by hypnothera at 07:18
adriana lima..
by Brian at 05:53
there are ce..
by penis enla at 00:11
hypnotherapy..
by hypnotherapy bulimia at 15:30
ascolta musi..
by Brandon at 08:21
insomnia hyp..
by meditation at 08:09
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
tienda slot ..
from tienda slot ba..
dean arthur ..
from dean arthur sc..
provisional ..
from provisional pa..
prapatti onl..
from prapatti online
rebuilt engine
from rebuilt engine
anime music ..
from family guy anime
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
all dumb
from all dumb
book educati..
from book educational
以前の記事
カテゴリ
検索
<   2005年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧
10/31 mon   ああっ!新刊さま~

とうとう今日で10月も終わりですね~。 んな訳でこの間の教訓を生かし、来月の購入予定小説達を記します。



   11月 ライトノベル 発刊予定~



  ※ ( 注 )  CAUTION !!

これはあくまでキングの私的購入表です。 他にも良い作品はいっぱいあるし、積みの関係で先送り&放置プレーな作品もあるので激しいつっこみ、ハリセンネタは勘弁してください  m(__)m




11/1 (tue)  角川スニーカー文庫  (角川書店)

 ※ なぜか10/29に発売していました。(笑  キングは6冊購入(10/29記事  参照)。


11/10 (thu)  電撃文庫  (メディアワークス)

 ◎ 灼眼のシャナXI  (著/ 高橋弥七郎 イラスト/ いとうのいぢ )

 ◎ とある魔術の禁書目録 (7)  (著/ 鎌池和馬 イラスト/ 灰村キヨタカ )

 ◎ 終わりのクロニクル (6) <上><下> (著/ 川上 稔 イラスト/ さとやす  (TENKY) )

 ◎ デュアン・サークII (6) 勇者への道 <下> (著/ 深沢美潮 イラスト/   戸部 淑)

 ◎ ボクのセカイをまもるヒト  (著/ 谷川 流 イラスト/ 織澤あきふみ)

 ◎ 私立! 三十三間堂学院 (2) (著/ 佐藤ケイ イラスト/ かみやまねき)

 ◎  アガルタ・フィエスタ!(2) 石のナイフと褐色の巫女 (著/ 三田 誠 イラ  スト/ 双龍 )

 ◎ トリックスターズL  (著/ 久住四季 イラスト/ 甘塩コメコ)

 ◎ WW 記憶師たちの黄昏  (著/ 吉田親司 イラスト/ 3)

 
11/19 (sat)  富士見ファンタジア文庫  (富士見書房)

 ◎ 殺×愛 1 - きるらぶ ONE - (著/ 風見 周 イラスト/ G・むにょ)

 ◎ まぶらほ ~デソレイション・エンジェルズ~ (著/ 築地俊彦 イラスト/   駒都え~じ)

 ◎ 9 TAILS Ⅱ (著/ 南房秀久 イラスト/ シンゴ)

 ◎ マグナスペクトラ 緋の剣は誰がために (著/ 秋田みやび イラスト/   藤田 馨) 


11/25 (fri)  MF文庫  (メディアファクトリー)

 ◎ ゼロの使い魔(6)  (著/ヤマグチノボル イラスト/兎塚エイジ )

 ◎ 陰からマモル!(6) ゆーなとユーナ王女様 (著/阿智太郎 イラスト/ま  だらさい )

 ◎ 青葉くんとウチュウ・ジン  (著/松野秋鳴 イラスト/超肉 )


11/30 (wed)  ファミ通文庫  (エンターブレイン)

 ◎ まかでみ・らでぃかる 3 正体不明なんですけど。(著/榊 一郎 イラスト  /BLADE )



取り敢えずはこんな感じですねぇ~。 まぁ、ここに上げたのと同量くらいの小説は買うだろうなぁ…  ここに書いたのはライトノベルズだけだし。 しかも予想外のモノが必ず出てくる。(笑


今月は少なめなんで楽だなぁ~  (´∀`*)ウフフ
[PR]
by king-sai | 2005-10-31 21:51 | 書籍
 蟲師 第2話  感想~

   第2話  「 瞼の光 」

e0033260_2217462.jpg


原作では第1巻の4話目になる「 瞼の光 」です。  
光が当たると目が痛むという病気を患い蔵の暗闇の中で生活する少女 スイと、その世話をする少年ビキのお話。


e0033260_2226213.jpg

e0033260_22304272.jpg


暗闇の中、瞼の奥にいる蟲の存在を感じているスイ。 ビキの母親も好意的ではあったがそんななかビキも病気に感染してしまう。  嘆くビキの母。


e0033260_22411758.jpg
 
そこへ蟲師ギンコが登場。 どうやら瞼の奥の世界ではスイとギンコは会っていた様子。   ビキを治療し、日暮れを見計らってスイの治療を開始するがそこには自分を嘆き目を蟲に喰われてしまったスイが…。

e0033260_22371997.jpg


どうにか原因の蟲を駆除し、自分の左目(義眼)をスイに渡すギンコ。   そしてスイには光がある世界に戻っていく…。

e0033260_22401610.jpg



第1話同様に原作の良いイメージがそのままアニメに反映されていますね。 前回の象徴的色が生命力の「緑」だったのに対し、今回は闇の「黒」。 

このままのクオリティが維持出来るのなら間違いなく今期の最優秀作品になりそうですね♪
[PR]
by king-sai | 2005-10-30 22:51 | アニメ
10/30   sun   念願成就!

どうでもいいことですが、やっと2ヶ月振りに生エウレカセブンを見れました♪♪


ヾ(゚ω゚)ノ゛

     苦節7週間…… 長かった…。

 


もう、エンターテイナーとかバカにされないぞぉ~!!(笑
[PR]
by king-sai | 2005-10-30 08:40 | 日記
10/29  sat    散財~

え~、リサーチ不足・オブ・ジ・イヤーのキングです。(笑

本日ドラゴンマガジンを買いに本屋に行くと、そこには角川スニーカー文庫の山が!!


  Σ(゚Д゚) !!  購入しましたよ! ええ!!(笑


e0033260_214411.jpg


◎ 神様ゲーム 2 カミハナニヲエラブベキ
     (著 宮崎柊羽 / イラスト 七草 / スニーカー文庫)

今キングが一押しの作品です。 題名の通り神様とゲームをするのですが、なかなか一筋縄ではいかないトコがいいですね♪ 1巻が出てからかなり短い期間で出たのでビックリです。 七草さんのイラストも良いデス! 必読!!


◎ ムシウタbug 3rd. 夢狙う花園
     (著 岩井恭平 / イラスト るろお / スニーカー文庫)

bugの3巻です。 12の「夢奏でる人形」以外の9~11はザ・スニーカーの方で連載されたヤツです。 相変わらずハードな作品でおもしろい♪ 


◎ 喚ばれて飛び出てみたけれど Ⅱ 
     (著 丸本天外 / イラスト RAMI / スニーカー文庫)

下級悪魔ネピアの珍騒動記。(笑  今回もゆるくてハイテンションな感じですね~


e0033260_21314698.jpg


◎ シェアード・ワールド・ノベルズ  リボーンリバース  ゴーストコンタクト
     (著 グループSNE / イラスト 安達洋介 / スニーカー文庫)

以前から出ているシェアード・ワールド・ノベルズ(妖魔夜行・百鬼夜翔)とはまた違った新しい舞台のようです。  今回の著者は友野 詳・諸星 崇・北沢 慶さんの3人。  今後の続刊が楽しみです~


◎ 交響詩篇 エウレカセブン 1 BLUE MONDAY
     (原作 BONES / 著 杉原智則 / イラスト 岸和田ロビン / スニーカー文庫)

もちろんアニメでやっているエウレカの小説版。 最初から買う気でしたがよく見たら著者が「てのひらのエネミー」(スニーカー文庫)の杉浦さんではないですか! かなり読む意識が高くなりなしたね~ (現金デス


◎ プリンセス・ベルクチカ  Proyekt-0
     (著 富永浩史 / イラスト 吉田 音 / ファミ通文庫)

「学生の第一進路希望は "祖国奪還!"」という帯の作品コンセプト文に一発でやられました。(笑)   続きも出て行くようなので先が楽しみな作品です。
     


e0033260_21582782.jpg


◎ ザ・スニーカー 12月号 ( 角川書店 )

定期購読第1弾です。 殆ど読んでるし、今回から上記で紹介した「 神様ゲーム 」の連載が始まったし♪   
しかも表紙&特集が「ハルヒ」だし!  ……みくるさんはどうでもよかったのに、メガネは反則だよ。(笑  長門+メガネ 復活希望~!!


◎ 月刊ドラゴンマガジン 12月号 ( 富士見書房 )

定期購読第2弾。  Σ(゚Д゚) 今月は風の聖痕がない!!(泣   …まあ、代わりに「A君~」がやってるから嬉しいが。 付録の「かりん "鼻血専用" ティッシュボックスケース」ってどうしろと、コレ?(笑



以上本日の散財でした~。  今日は良作が大量にありましたねぇ~♪

……しかし、今回あまりの多さに放置処置をした「新ロードス~」と「Add」の最新刊も買わないとなぁ~   ……トホホ  _| ̄|○

  
 
[PR]
by king-sai | 2005-10-29 22:22 | 散財
10/28 fri 今日の散財~


え~、今月はMF文庫・ファミ通文庫共に欲しくなる小説が無かったので少々もの足りない月末になってます。  という訳で本日の散財は雑誌漫画が2冊のみです♪



……まぁ、来月は1日のスニーカー文庫が4冊・10日の電撃文庫が8~11冊と地獄の予定が待っていますが。(笑
  
                     ((;゚Д゚)ガクガクブル


では本日の散財~


e0033260_2147166.jpg



◎ 月刊 ガンガンWING 12月号 (SQUARE ENIX)

ええ~、毎回の事ですが今回も「 まほタロ 」が目的で購入です(笑。  だって、WINGは「まほらば」「dear」「瀬戸の花嫁」しか読んでないからなぁ…。



◎ アフタヌーン 12月号 (講談社)

多分、今一番読む連載が多いのはアフタヌーンな気がします。 これだけ読むトコが多ければ購入しても充分で3すね♪ 
…でも「おお振りフィギュア」はいらない。(笑



以上! 寂しい散財でした~ ♪ (笑   (。・x・)ゝ
[PR]
by king-sai | 2005-10-28 21:59 | 散財
灼眼のシャナ 第4話 感想~


 第4話 「 惑いのフレイムヘイズ 」



駆け足で進んでいるシャナも早くも4話目です。 前話より引き続き悠二の零時迷子疑惑→シャナ着替え→学校パートという感じで進んでいきます。


e0033260_2113827.jpg


原作ではアラストールも枕の下に置いてましたが、アニメでは放置のようですねぇ~。(笑


e0033260_2123786.jpg

e0033260_2125167.jpg




そうこうしているうちにマー様&マルコvsシャナの戦いに。 しかし、悠二のコトが気になるシャナは苛立ち戦闘に集中できず敗北してしまう……。  
まあここらへんは原作通りの展開ですが、…シャナの気持ちがあまり上手く描写されてなく、原作を知らないヒトにはちと展開が早過ぎるんじゃないかい! とか思ってしまいました。

e0033260_21101355.jpg



今回も結構急な展開でしたが、マー様ファンの漏れには楽しめた回でした。(笑  先の展開も(シャナ反撃)知っていますし!  





最後に今週のマー様♪  (アイチャッチに登場!!)

         カコイイ♪♪   (*´д`*)ハァハァ 


e0033260_2112129.jpg




     次週も楽しみですねぇ~♪   ヾ(゚ω゚)ノ゛
[PR]
by king-sai | 2005-10-28 21:22 | アニメ
多謝です~♪

先日、こちらにちょくちょく来て頂いている王将さんがとうとうブログを開設したそうなので相互リンクをして貰うコトになりました!  

     日々のんびり

 
 これからも宜しくお願いします~♪   m(__)m
[PR]
by king-sai | 2005-10-27 22:50 | その他
10/27 thu 雨時々hare

え~、いきなりですが明日の関東地方は久々の快晴のようです。  ここのところジメジメした日が続いたので明日が楽しみですね♪

では今日の散財です  ヾ(゚ω゚)ノ゛

e0033260_22242968.jpg



 まほらば ⑩  (小島あきら / SQUARE ENIX)

番外編4本を含めた新刊ですね。 付録に「まほタロット No.19」が付いています。
……しかし何よりイイのは表紙の端にこっそり(?)部長が微笑んでいることでしょう♪(笑


 灼眼のシャナ Ⅰ (作画 笹倉綾人 / 原作 高橋弥七郎 / キャラクターデザイン いとうのいじ)

今TVでも人気(?)のシャナの漫画第1巻。 一番の見所は巻末の「メロンパンを物色するヴィルさん」でしょうか?(笑


 lunchi box ①  (POP&ふくなが / メディアワークス)

「もえたん」で人気のPOPさんのマジカルファンタジー…(笑)。 雑誌の方では目は通していたんですが、今回ネット友人の某海○んの強い要望で購入になりました。(笑
決して私の意志ではありません!  ……多分…((笑
[PR]
by king-sai | 2005-10-27 22:43 | 散財
10/26 wed 本日の散財~ ♪

下の記事にも書きましたが今日は所用があったのでついでに横浜駅周辺、及び関内周辺の本屋巡りをししてきました~♪ 


 
理由は巡回先の 島森さん のところで紹介されていた 管 浩江 さんの早川文庫の作品を捜していました。 管さんは昔角川スニーカーーで書いていた時は読んでいたのですが、最近は全く手を付けていないので楽しみにしています。

そしてここ1週間ばかり家の近くの本屋は全て捜しつくしたんですが、見つからなかったので今回の捜査に踏み切りました。




結果的には今日一日で大手本屋(*4)・比較的普通の大きさの本屋(*3)を回りましたが結局一番のお目当てだった「 永遠の森  博物館惑星 」は見つからなかったです。(泣  まあ、「 五人姉妹 」の方は見つかったので、「 永遠の~ 」の方はネット通販で購入しようとおもいます。



んでは本日の補給物資~ ♪
e0033260_23285319.jpg



◎ 五人姉妹  (著 管 浩江 / ハヤカワ文庫)

まだ読んでいません! なぜなら「 永遠の森 博物館惑星 」の後日譚のようなので。(笑
早く「 永遠の~ 」を手に入れなきゃぁ~ _| ̄|○


◎ 隠の王 なばりのおう ① (鎌谷悠希 / SQUARE ENIX)

以前よりGファンタジーの方で連載は読んでいたんですが、単行本は買うか迷っていました。 まあ、迷うくらいなら買ってしまうかぁ! という結論に今日達しました♪ (ヲィ



以上、本日の散財(少ない)でした~  m(__)m
[PR]
by king-sai | 2005-10-26 23:46 | 書籍
日本一決定。

え~、ついさっき野球の日本シリーズ第4戦が終了しました。

結果を言うと3-2でロッテの勝利。 シリーズ4連勝で千葉ロッテマリーンズが日本一に輝きました。

e0033260_22443835.jpg


戦歴を見ると……

◎  第1戦 (10/22)  ロッテ ○ 10-1 ● 阪神 (千葉マリン)
◎  第2戦 (10/23)  ロッテ ○ 10-0 ● 阪神 (千葉マリン)
◎  第3戦 (10/25)  ロッテ ○ 10-1 ● 阪神  (甲子園)
◎  第4戦 (10/26)  ロッテ ○ 03-2 ● 阪神  (甲子園)



という結果になりました。  個人的な見解としては、両チームに実力の差は殆ど無かったと考えています。

もちろん今までのあの成績から就任1年目で日本一までチームを導いたバレンタイン監督の手腕振りには感嘆するばかりですが、前年度も感じましたがプレーオフを勝ち抜いてきて勢いのあるパ・リーグ覇者と、シリーズまで日数が空いてしまい調整やモチベーションの維持が難しいセ・リーグ覇者の差が今回のシリーズには顕著に出てしまった気がします…。



私はこの状況は改善していかないと今後も日本シリーズで同じ様な現象が起きるのでは? と考えています。  是非シリーズを楽しくする為にも何か作を討って欲しいものです。



まあ、それにしても今年のロッテは強く、本当に野球界が盛り上がった1年でした。



千葉ロッテマリーンズ 日本一おめでとうございます!!

           m(__)m
[PR]
by king-sai | 2005-10-26 23:07 | スポーツ