日々書籍に埋もれる100冊キングと申します♪  主に小説や漫画など書籍関係、アニメやスポーツ・散財など気になったモノをいろいろ記事にしていきます! 意見等がある方は気軽にコメントして下さい~♪ m(__)m
by king-sai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク紹介&バナー♪
 ★リンク歓迎です!

  積み本倉庫 
http://kingsai.blog45.fc2.com/

(http://pds.exblog.jp/
pds/1/200511/29/60/
e0033260_21444610
.jpg)

外部ブログの方々
積み本倉庫
ダメ人間育成所#
戯れ言乙
アニメ感想ナリ。
師匠の不定期日記
るるティー
日々のんびり
馬と戯れる少女逆転スリーラン

エキサイトの方々2
兎の物置
ほぼ日刊の鈴風亭
ウフフな私生活晒し

作家の方々
鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん

賀東招二 さん
三雲岳斗 さん


イラストレーターさん
とよた瑣織 さん
いとうのいじ さん
BLADE さん
さとやす さん
尾崎弘宜 さん

フォロー中のブログ
最新のコメント
marco polo e..
by Alexa at 11:04
pornoitalia ..
by Brandon at 22:56
http://adria..
by Adam at 17:49
food hypnoth..
by hypnothera at 14:09
cheap penis ..
by hypnothera at 07:18
adriana lima..
by Brian at 05:53
there are ce..
by penis enla at 00:11
hypnotherapy..
by hypnotherapy bulimia at 15:30
ascolta musi..
by Brandon at 08:21
insomnia hyp..
by meditation at 08:09
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
tienda slot ..
from tienda slot ba..
dean arthur ..
from dean arthur sc..
provisional ..
from provisional pa..
prapatti onl..
from prapatti online
rebuilt engine
from rebuilt engine
anime music ..
from family guy anime
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
all dumb
from all dumb
book educati..
from book educational
以前の記事
カテゴリ
検索
1/7 sat ああ、散財・・・・・

昨日リンクの某師匠さんより、「 ARIA ⑧ 買いましたぁ♪ 」とのメールが来たのでお昼に近所の本屋を巡回しました。
1軒目の本屋で既に10日発売予定の今月の電撃文庫(メディアワークス)が早売りしているコトが発覚、ARIAはナシ。 

2軒目、3軒目とないのでメールで友人の兎さんに愚痴をしたところ、「こっちも買ったよ~♪」とのコト・・・。

・・・・・4軒目、5軒目でないことを確認して諦めて小説を計11冊買って帰りました。(ヲィ

どうみても5軒回る間に横浜駅まで出た方が早かったですよ。(笑


 では八つ当たりの今日の補給物資です♪(笑

e0033260_20284932.jpg

 小さな国の救世主 なりゆき軍師の巻
       (著・鷹見一幸 / イラスト・Himeaki / 電撃文庫)
久々の「雑家」鷹見さんの新作ですね。 角川の「でたまか」シリーズも佳境なんで大変なんだろうなぁ・・・。(笑 でも、「ネオ・クローン」の続巻も早く希望♪(ヲィ

 とある魔術の禁書目録 8
       (著・鎌池和馬 / イラスト・灰村キヨタカ / 電撃文庫)
早いなぁ・・・・、もう8冊目です。 ん~、なんか今巻はユリなニオイがぷんぷんしますねぇ・・・。(笑  

e0033260_20384711.jpg

 護くんに番外で祝福を! ②  
       (著・岩田洋季 / イラスト・佐藤利幸 / 電撃文庫)
電撃hpに掲載されたモノ*3、書き下ろし*2で構成された短編集ですね。 相変わらず汐音さんの髪型(表紙参照)が凄いことになってます。(笑

 ユメ視る猫とカノジョの行方   
       (著・周防ツカサ / イラスト・森倉 円 / 電撃文庫)
第5回電撃hp短編小説賞”大賞”受賞作家、周防さんの2作品目。  前作同様に少し不思議な風味で色づけしたラヴ・ストーリーなんでしょうか。

e0033260_20493043.jpg

 二階の妖怪王女 3   
       (著・あらいりゅうじ / イラスト・かんたか / 電撃文庫)
なんかどんどん方向性が変わってきた、と思うのは俺だけでしょうか?(笑  いや、もちろん良い方向性に進んでますよ♪

 レジンキャストミルク   
       (著・藤原 祐 / イラスト・椋本夏夜 / 電撃文庫)
「 Σ (゚Д゚;) ヲィヲィ! 」とか突っ込まないように。(笑  そうです、今月発売は2巻なんですがまだこの1巻読んでないんですよぉ。(ダメポ
  もちろん椋本さんの絵はダイスキーなんで購入♪

e0033260_21193129.jpg

e0033260_21194914.jpg

 いぬかみ! 2 ~ 5   
       (著・有沢まみず / イラスト・若月神無 / 電撃文庫)
1巻を買ってそのままずっと放置だったんですが、年末久々に1巻が出てきたのを読んだので買ってしまいました。  あれ? アニメ化でしたっけ?

e0033260_21421067.jpg

 シュヴァリエ  1   
       (原作・冲方 丁 / イラスト・夢路キリコ / 講談社)
冲方さんの作品は読んだことあったんですが、原作をやっているマンガは初めてですねぇ。(当たり前?  もともと「主人公 シュヴァリエ・デオン」は18世紀フランスの実在人物だそうです。  夢路さんの絵がマッチしていてGOODです♪
[PR]
# by king-sai | 2006-01-07 21:58 | 散財
新年会 領収書。
e0033260_16305947.jpg

㈱ モーリス はデフォですな。
[PR]
# by king-sai | 2006-01-07 16:30 | 携帯から
灼眼のシャナ 第13話 感想~

  第 13 話 「 校舎裏の宣戦布告 」
e0033260_21393932.jpg


今回は「シャナvs愛染兄妹」、「マージョリーvsシュドナイ」の2局面による戦闘がメインの回でしたね。  なかなかスピード感があって今までよりかなり良かったです♪

惜しむらくは悠二とシュドナイの初顔合わせのシーン。 コレを見た瞬間キングは、「ああ、2期目はないんだろうなぁ~」と考えました。(笑  原作を読んでいる方には通じますよね?

アニメならではの短縮短期決戦はかなり慣れてきたんですが、このシーンは悠二の物語的ターニングポイントだと思うんで是非描写して欲しかった・・・。 
悠二が天目一個のふりをしてシュドナイを欺く場面はともかく、シュドナイの腕が取り込まれるコトにより悠二の中の「零時迷子」に封印がされていることが発覚するとこはかなり原作では今後のでかい複線として重要なんですがねぇ~。(笑


この感じだと来週からは新OP・EDかな。 幼少編開始だし。

以下、内容&感想~♪
[PR]
# by king-sai | 2006-01-05 22:11 | アニメ
 我が名は・・・・・

e0033260_1911553.jpg



   Σ (゚Д゚;)


オフ会後に家に帰宅、自分の部屋に行くとティッシュがなかったので取りに行くとそこには「 ス○ッティ 」が・・・・。 _| ̄|○



・・・・・・ おかしい ・・・・・ キング家では頑なに「 エリ○ール 」信者だったハズなのに。(笑


飼い犬に噛まれた様な気分の悲しい思いでした・・・・・。
                      ヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]
# by king-sai | 2006-01-04 19:11 | 日記
1/4 wed 今年の初散財でしょうか。

2日のオフ会中に微妙に集合場所のアキバにて散財していたので乗せときます。 m(__)m


e0033260_18504898.jpg

 創竜伝 13 噴火列島  
       (著・田中芳樹 / イラスト・天野喜 / 講談社)
なんかいつの間にかでてたんだなぁ・・・、なんて買ったら既に購入済みのモノでした。(笑
・・・・・・嗚呼2冊目 _| ̄|○   つうか、最近の田中さんは間延びしすぎでイマイチですよ。

e0033260_18561834.jpg

 ぴよぴよキングダム  ② ときのしおり   
 ぴよぴよキングダム  ③ あかりの国のあかり   
       (著・木村 航 / イラスト・竹岡美穂 / MF文庫J)
近所では見つからなかったので、ここぞとばかりにアキバで購入。 ①巻が結構次に期待できる様な終わり方だったんで楽しみです~♪



あとは散財ではないんですが、オフ会時にしげとさんに頂いたANAフィギュアを。
e0033260_1923325.jpg

因みにキングが頂いたヤツは「第二期(1958)」らしかったです。 顔とか結構出来が良いなぁ・・・・。(笑

あとは兎さんにも電撃文庫フィギュアの「新庄君」と「月読・葉月」*2 を頂きました♪ 感謝です~♪
[PR]
# by king-sai | 2006-01-04 19:11 | 散財
1/3 tue 新年オフ会報告  

すっかり新年も始まり、寒くなってきましたね。 昨日~今日(2~3日)とリンク先の方達と新年オフ会をやったので報告です (。・x・)ゝ



2日の昼よりアキバ参り→上野でカラオケ→アメ横で闇鍋材料調達→横浜キング宅で鍋~ という感じでした。

アキバでは皆さん順当に散財。(笑  カラオケは上手い人だらけでびっくりでしたね~♪  キングは「 ドクロちゃん&黄色いバカンス 」という自らの歌いたかったノルマもこなせて満足でした!(ヲィ    

・・・・・・ただ、兎さん&gomaさんの特撮・ロボモノ曲にはかなりやられ気味でした。 しかも上手いし。(笑




さてその後アメ横をうろうろしながら横浜まで移動、今回の目玉であるキング宅による闇鍋・飲み会を開始!

鍋としては ① キムチダシベース  ② 鰹ダシベース  の2種類を用意してあり、両方ともなかなか美味でしたね♪
e0033260_22482473.jpg

e0033260_23212925.jpg




問題は各自で持ち込みした材料を入れた闇鍋でした・・・。(爆  では材料紹介。(笑

① 鮭とば (しげとさん持参)  
e0033260_22541733.jpg

これは優秀食材でした! 今回の闇鍋材でのMVP。(笑  しかも普通につまみとしても上手かった♪


② スモークロースハム (師匠さん持参)
e0033260_231368.jpg

うん、普通に美味しかったです♪ 鰹ダシでも普通にマッチしてました!


③ 炙り穴子 (gomaさん持参)
e0033260_2325425.jpg

これはやばかった・・・・。(笑  煮たことにより甘みが出てきて死ねましたね。


④ 熟成チーズ (キング持参)
e0033260_2381286.jpg

今回の最悪食材。 皆さんからの非難轟々。(笑  キムチ鍋に入れた途端に溶け始め、ネギや穴子に絡みつく、鍋底に沈殿する、など暴れ回ってました・・・。 _| ̄|○


⑤ 帆立貝柱 (yukridさん持参)
e0033260_23132090.jpg

うん、美味でした。(笑  鰹ダシ鍋後の雑炊でも活躍していましたねぇ~♪


⑥ コンビーフ (兎さん持参)
e0033260_23152982.jpg

Σ (゚Д゚;) 入れ忘れてたぁ!!(爆   先程部屋を片付けてたら出てきました。(笑



e0033260_23172295.jpg

・・・・・・・・・・・穴子は甘いわ、チーズは溶けて激マズだし、鮭とばは予想外に美味いわ。(笑
かなり楽しめましたね~♪  もちろん食材はみなで完食しました!!(笑




今回のオフ会は、初めて会う方が多かったんですが、かなり盛り上がり凄く楽しめました!   残念だったのは首魁であるモーリスさんが風邪により急遽来れなくなったことでしょうか・・・。 

おみやげも頂いてしまったし、皆さん本当にご苦労様でした~ m(__)m  
是非また機会があればもう一度やりたいですね♪♪♪
[PR]
# by king-sai | 2006-01-03 23:37 | 日記
1/1 sun 諸行無常・・・・

死にそうです!!(切実



誰かお年玉に「 睡眠時間 」をクダサイ!!!(笑



昨日は日付変更メッセ大会(寝ろよ)後に友人に捕縛され湘南まで初日の出を見に捕縛されて昼前に帰宅、軽く明日の闇鍋の準備、そしてこれから新年恒例の徹夜麻雀です。


そろそろ50時間くらいマトモに寝てないなぁ・・・・。(笑   あ~、昨日忘年会した居酒屋で1時間くらい寝たか・・・。



そして麻雀明けはそのまま新年オフ会♪♪   皆さんに会えるのをかなり楽しみにしています!!


では生きていれば明後日の夜頃また更新します~ m(__)m
[PR]
# by king-sai | 2006-01-01 12:32 | 日記
1/1 sun アケオメ!!

新しい年が始まりました!!  皆さん明けましておめでとうございます~♪  


今年も宜しくお願いしますぅ!!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ




キングは今年を「 飛躍の年 」と設定しました! 勝手に。(笑


本にブログに仕事にガンバリマス!!  m(__)m




・・・・・・まずはこれから徹麻雀 → オフ会の地獄日程を生き延びねば・・・・
                             _| ̄|○
[PR]
# by king-sai | 2006-01-01 00:22 | 日記
12/31 sat 良いお年を~♪

12/31現在既に寝不足で壊れ気味のキングDeath!! 
                          うけけけけけっっk



ええ、今年もハードです。(笑  睡眠と愛が足りません、あと読書成分(ないと死ぬ)が。  ・・・・まあ4日頃には寝れるでしょう。



で、あと20分くらいで年越しなんで簡単に今年の総括を。

まず今年の2大ニュースは「 ブログ開設 」と「 転職・転居 」でしょうね。 なかなか印象深い1年でした。  おかげさまでこのブログも波に乗ってきた(?)し、皆様には感謝です~♪


  是非来年は「 飛躍の年 」にしたいですね ♪




  では皆様! 良いお年を~!!     m(__)m  
[PR]
# by king-sai | 2005-12-31 23:49 | 日記
ぱにぽにだっしゅ 最終回~

え~、とうとう ぱにぽにが終了してしまいました。  先日の記事(アニメ総括)でも書きましたがかなり今年のいい位置につけたアニメだったの終了するのは凄く残念です・・・。



キング的には怜や都が好きだったんですが4話の着ぐるみベキ子に惚れたんで(笑)、友人の兎さんに記念に描いてもらいました。(爆



e0033260_2318080.jpg


  続編を楽しみにしています♪♪♪  m(__)m
[PR]
# by king-sai | 2005-12-31 23:22 | アニメ