日々書籍に埋もれる100冊キングと申します♪  主に小説や漫画など書籍関係、アニメやスポーツ・散財など気になったモノをいろいろ記事にしていきます! 意見等がある方は気軽にコメントして下さい~♪ m(__)m
by king-sai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク紹介&バナー♪
 ★リンク歓迎です!

  積み本倉庫 
http://kingsai.blog45.fc2.com/

(http://pds.exblog.jp/
pds/1/200511/29/60/
e0033260_21444610
.jpg)

外部ブログの方々
積み本倉庫
ダメ人間育成所#
戯れ言乙
アニメ感想ナリ。
師匠の不定期日記
るるティー
日々のんびり
馬と戯れる少女逆転スリーラン

エキサイトの方々2
兎の物置
ほぼ日刊の鈴風亭
ウフフな私生活晒し

作家の方々
鏡 貴也 さん

榊 一郎 さん

賀東招二 さん
三雲岳斗 さん


イラストレーターさん
とよた瑣織 さん
いとうのいじ さん
BLADE さん
さとやす さん
尾崎弘宜 さん

フォロー中のブログ
最新のコメント
marco polo e..
by Alexa at 11:04
pornoitalia ..
by Brandon at 22:56
http://adria..
by Adam at 17:49
food hypnoth..
by hypnothera at 14:09
cheap penis ..
by hypnothera at 07:18
adriana lima..
by Brian at 05:53
there are ce..
by penis enla at 00:11
hypnotherapy..
by hypnotherapy bulimia at 15:30
ascolta musi..
by Brandon at 08:21
insomnia hyp..
by meditation at 08:09
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
tienda slot ..
from tienda slot ba..
dean arthur ..
from dean arthur sc..
provisional ..
from provisional pa..
prapatti onl..
from prapatti online
rebuilt engine
from rebuilt engine
anime music ..
from family guy anime
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
all dumb
from all dumb
book educati..
from book educational
以前の記事
カテゴリ
検索
 色バトン

リンクの師匠さんからバトンが回ってきました~♪   んでは答えてみますかぁ!



① 自分を色にたとえると?

黒・・・でしょうか。
もともと自黒ですし(笑)、ダークな部分がありますしねぇ・・・・。(ヲィ  知り合いにはイメージ的に「 緑 」だと言われたコトもありますねぇ。



② 自分を動物にたとえると?

肉食獣によく例えられますね豹とか熊とか・・・・・ 読書家さんなのに。(笑   



③ 自分を好きなキャラにたとえると?

   ( 読子・リードマン+ギロロ伍長+6号さん )÷ 3 = キング



④ 自分を食べ物にたとえると?

マンガ肉?(笑  食べると腹壊しそうな感じで。   食べて腹を壊すか、鑑賞して楽しむか。 いつも二択な訳です♪



⑤ 次にまわす3人を色でたとえると?

ん~、ここのとこバトン率が高かったんで特定せずに置いときます。 どなたでも持って行ってクダサイ~  m(__)m
[PR]
# by king-sai | 2005-12-31 22:53 | バトン
領収書。(笑)
e0033260_2212246.jpg


アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ


…… さすがに恥ずかしかった。 orz
[PR]
# by king-sai | 2005-12-31 22:02 | 書籍
 年末・年始の予定 及び業務連絡~

今年は(も)かなりハードな年末・年始になりそうなんで今のうちに予定&関係者の方に業務連絡をば。


 年末・年始予定表

12/30 : AM 大掃除 → 夕方より友人達と忘年会(22時終了予定)

12/31 : AM 年越し挨拶回り → PM 忘年会 → 夜 年越しチャット?(笑

1/1   : AM 新年挨拶回り → 第11回新年麻雀大会 (翌2日9時まで)

1/2   : AM 10:00 帰宅 → PM0:00 秋葉にて新年オフ会開始

1/3 : PM0:00 頃までに解散・・・・予定。 → PM8:00 新年会



・・・・・・・・・・多分31日の朝から4日の夜まで殆ど睡眠が取れないので死にそうです。 誰か愛をください!!(笑   




   業務連絡 

1. 確認です。 1/2~1/3の新年オフ会参加者の皆さんは、「 秋葉原駅・電気街入り口付近の小さいコンビニ前に立つ某モーリス氏(T-シャツにヒントあり)前 」にPM0:00集合でお願いします。  なお、集合目印が分かりずらい場合はキングの携帯までメールか電話をください。

2. 残念ですが、最終地点の「 最寄り駅~闇鍋地点 」までは予定より参加人数が増えましたので、徒歩又は競歩にて移動になりました。(約1km)

3. 当日途中参加など、所用の場合は連絡お願いします。 m(__)m

4. 他ブログにて怪しいコメントをロールしている方もいますが、無視してください。
 
 以上、当日皆さんに会えるコトを楽しみにしています♪
[PR]
# by king-sai | 2005-12-29 23:05 | その他
12/29 thu 今日の散財~♪

Σ (゚Д゚;) 昨日、「今年最後の散財~・・・」なんて言っておいていきなりコレです。(笑
もう漏れは本屋に行けば何か持ってレジに並ぶのがデフォなんでしょうね♪(ヲィ


んでは数は少ないが、満足の本日の補給物資~♪


e0033260_225369.jpg

 あまつき 1 ・ 2  (高山しのぶ / ZERO-SUM コミック)  
実は連載雑誌である「ゼロ・サム」紙上で絵に一目惚れしてから捜してはいたんですが、つい先日表紙絵買いの「はり○ま・・・・」という漫画を失敗したので今回は慎重に衝動買いしました。(ヲィ
うん、いいですね! この独特の世界観と謎の多さが。(笑  早く次巻希望です♪

e0033260_2375666.jpg

 ぴよぴよキングダム  
         (著・木村 航 / イラスト・竹岡美穂 / MF文庫J)
まず、題名に一目惚れしました。(ヲィ  そして内容をちらちら見た限りではかなり奇抜で面白そう。(笑 しかも続刊も出てるし(3巻まで見えた)、迷わず購入しました!  楽しみです♪




え~、先日「衝動買い」・「一目惚れ買い」には懲りたハズなのにまたもや挑戦してしまいました。(笑  このところ新作に停滞モードな感じ(当社比)なんで、そんなんも関係あるんでしょうね。
まあ、この2種類はでっかく当たりなんで大満足です!!
[PR]
# by king-sai | 2005-12-29 22:22 | 散財
12/29 thu 日々忘れていくもの。

早いもので今年もあと2日になりましたね。 今日は久々に書庫の整理をしようと考えていたんですが、心半ばで挫折してしまいました。(笑

まあ、明日には大掃除をしないとマトモに年越しが出来ないので頑張ります♪


そんな感じで今日はだらだら過ごしたんですが、棚に飾ってあった写真を見て少し思い出が出てきたのでたまには真面目に考えているコトでも書いてみます。


・・・・・・友人達が最近自分の「 小説 」なんてモノを書き出したから感化されてるのかもしれませんね。(笑   まあ、こちらはノンフィクションなんですが。

暗くなる話しなんで嫌いな方はスルーしてください~。

More
[PR]
# by king-sai | 2005-12-29 21:57 | 日記
 今年の視聴アニメ総括

早いもので今年もあと3日となりましたねぇ、なんか時の流れが速く感じる今日この頃・・・。
今年は例年になく結構アニメを見たんで一部順位付きで総括してみます。


では、今年の視聴アニメ総括です~♪ 



  ☆ 第1位 ☆   蟲 師 
e0033260_221680.jpg

今年は文句無しで蟲師が1位です。  出来が桁違いですね・・・・・ 
元々原作が良作でアニメ向きに1話構成なのも良いのですが、なにより構成と映像が綺麗過ぎる。
毎回課題になる「答えの出ない問いかけ」が何とも言えずキングの心をくすぐります。 主人公ギンコの人柄や性格が凄くイイ・・・。(笑
もちろんまだ来年まで続く作品ですし、凄く楽しみです♪




 
☆ 第2位 ☆  交響詩篇エウレカセブン
e0033260_215586.jpg

この作品も越年組です。 まあ、年間アニメ番組としてスタートした作品を見るのは本当に久し振りだったのですが、想像以上に良かったですね。  
厚みのあるストーリーに凄くセンスの良い曲ばかり。 先日出たオリジナルサウンドトラックは売れ行きも好評ののようですし、久々にDVDなんてモノを買ってしまいました。(笑
作品の方はかなりエンドに向かって走り出したんで、来年も楽しみです♪





 ☆ 第3位 ☆  ぱにぽにだっしゅ!
e0033260_223844.jpg

世間では賛否両論のアニメだったぱにぽに・・・。 これまた原作の良いところである独自の「ノリ」とアニメ版での「他作品(いろんな分野の)のオマージュ(パ○リ)」がまた良い。(笑
多分そこら辺のやりすぎが否定論者を生んだんでしょうが、許容出来るヒトにはかなりの好評で、その回に何個のネタを見つけられるかを良く競ってるブログの方が多かったですねぇ。
さて、年始のカラオケは「黄色いバカンス」だな♪(ヲィ






 ☆ 第4位 ☆  闘牌伝説アカギ
e0033260_225150.jpg

この作品はあまりに予想外の出来でびっくりしましたね。 今年のダークホース的存在。
もちろん原作は大好きなんですが、発表前は「アニメでは表現出来ないだろう・・・」と見くびっていたのですが、蓋を開ければ原作同様の緊迫感や流れ。    スタッフも海外の方を多く使っているみたいだし、アカギ役の声優に萩原聖人が凄くマッチしてるトコもびっくりですね。
来年の続きが楽しみです♪





 ☆ 第5位 ☆ A R I A
e0033260_23499.jpg

実は今記事を書いてるすぐ後に最終回が控えています。(笑)  この作品も原作も大好きです。  アニメ版は音楽もとても良い曲が多く、売りである「独特の癒しの雰囲気」がマッチして眠気まで誘われるコトもしばしばでした。(笑
アリア社長の勇姿をアニメで観れなくなるのは残念ですね・・・。






以下、撲殺天使ドクロちゃん・SHUFFLE!・ガンソード・かみちゅ!・トリニティ・ブラッド・まほらば・ローゼンメイデン トロイメント・地獄少女などキング的には近年まれに見るアニメ豊作年でした。


こう見ると上位5作は全て年末アニメで、みな音楽が良く、原作が安定していて(エウレカ以外)、独自路線で濃いモノばっかりですねぇ。(笑

来年も良い作品が出てくるのを願いつつ今年のアニメを締めくくります♪
・・・・・・・まだまだ積んでいるアニメがいっぱいあるんですがね。(ヲィ
[PR]
# by king-sai | 2005-12-29 02:15 | アニメ
12/28 wed 散財END~

多分今年で最後の補給物資です。  来年は少し散財量を減らさないとなぁ・・・。


e0033260_22422260.jpg

 ザ・スニーカー 2月号  (角川書店)  
定期購読その1。  ん~、いつもの連載陣+今回はハルヒのTV化情報付きですなぁ。 ・・・・・ん!? TV放映開始が4月だぁ???  これはどう見てもシャナの後釜だなぁ。(笑  しかもアニメ原画微妙・・・・。  
付録のカレンダーはなかなかの出来、というか良いイラストレータさんのが多いんで、暇見て別にプレビューします~♪

 月刊ドラゴンマガジン 2月号  (富士見書房)  
定期購読その2。 残念ながら今回でEMEの短編は最終回らしい。 ザ・スニーカーと一緒で連載陣がかなり有力どころばっかりなんで外せないんですがね。(笑
付録の「まぶらほ 夕菜 下敷き」はいらないなぁ・・・・。(笑

e0033260_22515135.jpg

 レンタルマギカ  魔法使いの宿命!   
       (著・三田 誠 / イラスト・pako / 角川スニーカー文庫)
2ヶ月連続発刊、そして電撃文庫やファンタジア文庫を合わすと今年何冊発刊したんだか分からないくらいの三田さん。(笑
今回はザ・スニーカーに連載されたモノを収録。 良いです♪

 お・り・が・み  正の闇    
     (著・林トモアキ / イラスト・2C=がろあ~ / 角川スニーカー文庫)
お・り・が・みの5冊目。 主人公・鈴蘭はどんどん魔王への道まっしぐらだし、今回は表紙にも出てるネコミミ子が・・・・!!(笑

e0033260_2318585.jpg

 ムシウタ  06. 夢導く旅人    
       (著・岩井恭平 / イラスト・るろお / 角川スニーカー文庫)
ザ・スニーカーでも人気のムシウタ最新刊。 早いものですでに9冊目、結構内容がいい具合に煮詰まってきてるからイイカンジです♪

 ガンソード  ~夢見る頃をすぎても~   
        (著・倉田英之 / イラスト・木村貴宏 / 角川スニーカー文庫)
やっと出ました!!(笑  2ヶ月延期されてました、絶対倉田さんのせいです・・・・多分。(笑
いや、倉田さん自体は好きなんですがこれはどうだろうなぁ~、なにやらアニメでは語られなかったオリジナルなエピソードがメインらしいですが・・・。


   以上、今年最後の補給物資でした~♪
[PR]
# by king-sai | 2005-12-28 23:16 | 散財
灼眼のシャナ 第12話 感想~  


  第 12 話 「 ゆりかごに花は咲いて 」

e0033260_21144283.jpg


今回はAパートが吉田さんvsシャナ Bパートがvs愛染兄妹ですね。
原作で言うと4~5巻くらいでしょうか?  だいぶ話が急ぎ足(いつものコト?)になってきましたねぇ、まだマー様は無気力モードですが。(笑)

年明けにはOP・EDが代わるとのコトなんで、今回が今までの曲の最後なのかな? なかなかいい曲なんで、少し惜しいです。

以下、内容&感想~♪
[PR]
# by king-sai | 2005-12-28 21:37 | アニメ
  カリカリモフモフ

先程まで広島の某萌え王とメールしていて、話題が出たので夜中なのに食したくなり急ぎコンビニへ・・・・・。


e0033260_0511724.jpg



  メロンパン!!



  今年のキング・オブ・パン ですな。(笑)
[PR]
# by king-sai | 2005-12-28 00:53 | その他
 されど罪人は積み始める・・・・  

え~、何故か茨城から横浜への引っ越しの際に殆ど消化したはずの未読小説(又は単に”積み山”)が広がってきました・・・・。


e0033260_22493432.jpg



現在 110冊・・・・。 

減りません! なくなりません!! 場所とります!!!(笑)


毎回言いますが、1日に5~7冊は必ず読んでいます! ・・・・ ただ、読んでいる量より買っている量のが多いだけで。(ヲィ

もちろんこれは積み山の一部のみ。 部屋の逆端にも同じように山が・・・。  
・・・・・・どんどん本に浸食されていく・・・。 なんか茨城の二の舞コースだ。



これはイカン!! それじゃなくてもアニメとゲームもしこたま積んでいるのに。(笑)


      (ノ`Д´)ノ  年末に大掃除&山解消だぁ!!
[PR]
# by king-sai | 2005-12-27 23:00 | 書籍